ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターレイル ガチャ引きまくる

スターレイル、めちゃくちゃ楽しんでます。ルアン・メェイ関連で一気にデッキが充実してきて楽しくなってきました。※たんなる進捗日記です。

クルスタ 0.5周年生放送まとめ

本日開催された生放送の内容まとめです。 正直情報が多すぎるので 主要なものだけざっと流します

ガークリ イベントExボス攻略法

ガークリでウワサのイベントEx1の超高難度ボスに挑戦、無事勝利してきました。 Lv50にすら到達してない弱パ攻略です。 追記:落下の詳細手順を追記しました

クルスタ転生記2 18日目:突然の刺客

ちまちま進めており特にブログに書くようなことがなかったイクシーで始めるクルスタ転生記2。ここにきてまさかの天敵、人間特攻ボス ゼノ・スクアルス 登場でいきなり震え上がる羽目になりました。

クルスタ いきなり来た種族交流会の種族縛り

前回 の記事で種族縛り編成について書きましたがいきなり来ました。種族交流戦 ゼノ・スクアルス です。まだ模擬戦闘で極級までですが特徴などを書いていきます。⇨地獄級を追記しました。

クルスタ 各属性/種族編成から立てるガチャ計画

どんどん増えていく属性別・種族別の強化キャラ。属性はすでに塔がありますが、この流れだと近い内に種族別コンテンツがきても不思議ではない。 そこで自分の編成を属性別・種族別だとどうなるか一度並べて振り返り、今後のガチャの参考にしようという企画で…

ガールズクリエイション:最後の大花火で天井到達

前回無事Xmasラファガチャで爆死して以降、「もう最後だし」ということで遊んでます。 最後の大花火のつもりでドリンク剤他を消費しまくりで実績解除し+微課金で天井に到達。無事とは言い難いですがXmasラファ入手。今回のガチャ全体の感想でも

クルスタ転生記2 11日目「地獄級アリコーン撃破」&攻略法

イクシリオンで始めるクルスタ転生記、ついにアリコーン地獄級撃破成功です! 少しでも初心者の方の役に立てればと思い攻略記録を残しておきます。

スターレイル 3ヶ月進捗

スターレイルもプレイし始めてはや3ヶ月。今月の進捗報告です。 攻略情報は全くないですが、これからプレイし始める人に「月1500円ほどの微課金適当プレイ勢の進捗」として参考になれば

クルスタ転生記2 9日目「アリコーン極級攻略」

イクシリオンで始めるクルスタ転生記、9日目に突入しました。 神族特攻の種族交流戦のおかげで本当に助かっている状態で一気に強化が進んでいます。

クルスタ 12/13 アプデ雑感

いつものように12/13時点での新キャラやイベントについてずらずらと。 またやべーヤツがきました

クルスタ転生記2 5日目「上級撃破」

イクシリオンで始めるクルスタ転生記5日目。イベント攻略に本腰を入れたので素材が供給されかなり強くなりました。一線を超えた

ガールズクリエイション 第三回レビュー:改善されたゲームテンポと新たな問題

ぼちぼち続けている「ガールズクリエイション」、運営も問題を意識しているのか最近かなり改善が見られたのでその辺も含めた第三回レビューになります。

クルスタ転生記2 4日目「イレーナバリアとEx2」

イクシリオンを中心に据えたクルスタ転生記2も4日目。基本的なコンテンツの攻略は終えあとはどこまで強化していくかのフェイズにはいりました。 そして☆3確定ガチャチケで入手したイレーナとイクシリオンの意外な相性も...?

クルスタ転生記2 2日目「孤軍奮闘」

イクシリオンで始めたクルスタ転生記2周目、今回は適当に進めただけです。 が、意外と 火力不足 に悩むことになりました。

ティンクルスターナイツ 個人的キャラ評価

だいぶチケット他で☆3が増えたので、現状の個人的おすすめキャラを☆3中心に紹介してみます。 個人の主観で人や育成度合いにより大きく変わるのでそこはご注意ください。 01/18:キサナ・ミアまでのキャラ+自分で入手したキャラ評価を追加 未所持キャラは…

クルスタ転生記2 初日「リセマラ」

12日でリーパー地獄級とHP600万ボスをクリアし終えたクルスタ転生記、しかし再び別の好奇心がふつふつと。 イクシリオンで始めるとどうなるのだろう? 好奇心を抑えきれません。クルスタ転生記2周目、開幕です!

クルスタ転生記 12日目:HP600万攻略完了

10日目にマハムートを手に入れ大きな転機があった「アプリで始めるクルスタ転生日記」 12日目の今日は地獄級と600万HPボスにトライしてきました。

クルスタ 水編成が面白い

今日ガチャを何気に引いたら「リップル」「サチ」を運良く入手。ともに水属性。 コレのおかげで水編成が一気に面白くなったので記事に。強いわけではないんですが「相手によって編成を組み替える面白さ」がありゲームとしてめちゃくちゃ楽しくなりました。

クルスタ転生記 10日目:新規に厳しいゲーム

アプリで始めるクルスタもいよいよ10日目。二度目の種族交流戦が始まったのでレポートになります。 そろそろ成長限界に達したようです。

アイプラのススメ - 新規向け解説

なんだかんだでちょくちょく続けているゲーム「IDOLY PRIDE」通称アイプラ、おそろしいことにラブライブサンシャインとのコラボという想像すらしてない事態になりました。 これを機に始めてみようか気になっている人向けのゲームの紹介記事です(ちょっと遅…

クルスタ 平均Lv12で勝つ聖夜竜マハムートHP600万

今回の一日一回限定イベントボス「聖夜竜マハムート」。 このHP600万ボスを平均Lv12、1回の戦闘で勝てた ので攻略方法の紹介です。 ☆3を一人編成しましたが、残りは一回も凸してない☆1と☆2、およびイベント産。かつ装備ナシです。今回はみんな1回で勝てる…