ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Forza6用μ'sメンバーのサインバイナル完成

だんだん痛車時間がふえて、どんどんまともなプレイ時間がへっておりますw Horizon2を長時間プレイしてるけど、だいたいが痛車づくりという...いつのまにこうなった... もうレースに飽きたのかもね...そりゃGT1から延々同じことやってりゃね...さすがに。 …

本日のForza6痛車 凛ちゃんAbarth

もはや休日の日課、Forza痛車作り。 本日は凛ちゃんにご登場いただきました 難しい...orz

今日のForza痛車 真姫&絵里リニューアル

今日は以前から気になってた、エリちと真姫ちゃんのバイナル修正。ちょっとができ悪いと感じてたんで。 やっぱ表情っすな、特に目。目の出来がイマイチだったので、目の部分だけ大きくペーパーに写し直して再度作成。あと口周りや色合いも少々補正。 大きか…

Forza6 公開ペイントの利用状況をさらしてみる

企画ネタ。 なかなかForza痛車のダウンロードデータが公開されるのってないんじゃないか、ということで、己の今まで公開したForza6でのデザインのダウンロード数などをさらしてみますw 追記:2015年12月版公開しました! Forza6 ペイント利用状況をさらして…

Forza 希痛車作成&にこ痛車リニューアル

とりあえずシルバーウィークの〆にのんたん痛車! プレイ時間の7割は痛車作りだな! やはりのんたんは編み込みの髪型が最高だな!(※異論認めます) ホンマ女神や...

初オンラインForzaで分かったこと

初めてForza6でオンラインプレイして色々わかったことが... 案の定ラフプレイだらけ。10回ぐらいやってほとんどが半分以下、最下位近いのも何度も。まぁそれはいいんですよ。覚悟でやったんで。 最高順位が20台中5位。このときな運よく序盤のクラッシュ祭り…

今日のForza6

今日は朝1時間と夜1時間プレイしておしまい。予定があったのもあるけど、Forza6は精神を吸われて疲れるw プレイを重ねるほど、精神の消耗が激しくなっていくw もう敵が速すぎて速すぎて。 こっちがリスク覚悟でコーナーの度に削りとった0.1秒の累積が、バ…

Poweeeerrrr is Everything!!! at forza6

Forza6の全てはパワーです まじでw コースによるけど、基本的に敵さんはストレートが馬鹿っ速いっすな。 ロードアトランタではどうあがいてもDrivatar-Expartで勝てなかった。(@458Speciale) むしろ4位に後ろから抜かれる始末w 対抗するには、 POWEEEEERRR…

一日思いっきりForzaした

えぇ、今日は思いっきりしましたよ、Forza6. 一つ分かったこと。 長時間連続プレイすると指がしびれる...orz アクセルトリガーの振動がね...指に残る感じ...でも振動を切るとグリップの限界が分からないから本家Forzaでは困る(Horizonはオフロードで振動し…

Forza6ファーストインプレッション

休暇といいつつ、結局アクシデントでちょっと出社しちゃってあまりプレイできんかった...orz とりえあず最初に思うのが最初が不安定すぎ&不親切すぎw ・一発目起動に失敗。本体ごと再起動 ・最初の車のデザイン取得に失敗... ・音声チュートリアルはうざい…

FH2 Aqours痛車

人間怖いもので、1日ちょっとで痛車ができてしまった...Forza6までに1個作れればいいかな?ぐらいのつもりだったのに... 今回はこの方に登場していただきました ラブライブ サンシャイン、Aqoursから松浦果南さんです 絵は制服立ち絵と、NeowingのCD特典から…

Forza6買っちゃった

アルティメットエディション買っちゃった、テヘッ☆ AmazonでDisc+VIPを後買いにしようと思ったんだけど、やっぱディスクレスに慣れちゃった。 Discのほうが数百円安くなるけど、それぐらいならディスクレスのほうがいいなと。売るゲームなら別だけど、Forza…

Forza4には戻れるけどHorizon1には戻れない

前回、Forza4とグラ大差ないかも、ということでネタ程度にXbox360オン! 結論:やっぱForza4いいっすね ガレージだと確かにグラは見劣りするけど、レースしてると全然気にならない。どちらかというとForza6でたまに発生するフレーム落ちのほうが気になる。 …

現時点でのラブライブ!シールうえはーすまとめ

この一週間半、常に珈琲のお供として毎日一個ずつ食べ続けたシール一覧がこれだっ! 左上から入手順。4日目でかよちんが3種になった日はどうしよと思ったよ... そしてついに穂乃果メタルレア獲得!こんな感じなんすな。 きらびやかでいいけど、絵としてみる…

Forza6体験版レビュー

とりあえずDLしたんでやってみたよ! やっべ面白いw 最初は敵UZEEEEE!!! なんでこんな動く障害物を24台に増やしたんだよ! って感じだったのに、敵AI難易度をあげたら楽しいのなんのw 自分だと上から二番目が確実に勝てて、かつバトルが楽しめる程良いレベ…

ForzaHorizon2 痛車第二弾! 海色海未ちゃん

真姫ちゃんにしようかと思ったけど、結構真姫ちゃんバイナルはあるので海未ちゃんに。 しっかし相変わらず絵選びがムズカすぃ...頭の上のほうが切れてるとかだとしんどい。自分にそこを補完するスキルはない..orz 迷った挙句、「海色少女に魅せられて」のカ…

ForzaHorizon2 エリチ痛車完成!

初めてだしちょっと出来荒い部分あるけど、とりあえずエリチカ痛車できたー! すっごい満足感w

Forza 痛車製作開始!

Forza4時代の痛車の隆盛っぷりを知っている都合、 ForzaHorizon2のあまりの痛車の少なさに涙し痛車を作り始める決心! キャプチャ環境を作ったほうがいいのだろうけどさすがにそこまでお金出せないので とりあえずトレーシングペーパーを購入! まずは素材!…