ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

クルスタ転生記 12日目:HP600万攻略完了

10日目にマハムートを手に入れ大きな転機があった「アプリで始めるクルスタ転生日記」

12日目の今日は地獄級と600万HPボスにトライしてきました。

リーパー地獄級

重さこそないもののHP60万で前のめりな敵。HPより「前のめり」が厄介なボス。Ex1で麻痺をばらまかれるため先制し一撃も食らわないようにするのが基本

ただし意外と初撃はスキルを打たないことが多く、「殴らせる」のも手だったりする

マハムートで時間かせぎをしばらく繰り返し地道にバフをかけつづけた後、メルエルで殴って終了。


↑メルエルEx2。ここまでバフをかけなくてもよかった

ではあるものの 特攻付きのマハムートのほうがHPを削ってました。リアのATKバフがきいている。
全体ATKバフって便利ですね。アプリ公開時にこのキャラがピックされていた理由がわかる。

ゲージ管理がややシビアですが安定して勝てます。マハムートつよい


vs 聖夜竜マハムート HP600万

ついでにこちらにもトライ。RUSHかけつつメルエルで何度か殴る作戦

ルリエルとリアのバフがうまく重なるよう調整してフィニーッシュ!100RUSHのおかげもありかなりの火力が出ました。
時間ギリギリですがなんとかなるもんですね。序盤で欲張らず、素直にRUSH稼ぎに徹したほうが早く終わったかも。

とはいえ 火傷狙いのほうが楽 なのでこの程度の戦力なら火傷推奨です。


まとめ

やっぱりマハムートやべぇなぁ。強すぎる。一人入っただけでパーティの安定感が別物。地味に火力もある。

同時に この転生日記もここまでにしようと思います。一通り高難度を攻略でき「新規が今始めるとどうなるか?」という検証は十分なところまで来ました。

2週間で出来た、というより「マハムートが来たから出来た」というほうが的確なのがなんとも。

コレ以降はアクセサリを中心とした補強とスキルLv上げをしつつ、ガチャを回して補強していくプロセス。地獄級が安定するとアクセ交換ポイントが上級の2~3倍ぐらいのペースでたまりますからね。一気に強化しやすくなります。

あとは火力上昇と属性別の塔の攻略がメインになるでしょう。そこまでやる気はないのでここまで!


オマケ:クラウディア入手

余った石で魔族ガチャ回しました。前回含め合計210連。

結果、最初のマハムート以外☆3は出なかったです。☆3の確率3%なのにハズレすぎる。

と思ったら2個めの結晶石で クラウディア入手。ほしかったからテンションあがる

早速スキルLv7、キャラLvは90まで上げて試し打ち(素材が尽きた)。


たしかにこれ強いわ・・・過小評価してました。思ったよりやばい。

テキトーに☆1☆2の魔族を主体に組ませるだけでリーパー相手に6万。育成具合を考えれば十分。


↑テキトー魔族編成

ただし勝ちきれず。

ちなみにほぼ同程度の育成具合のメルエルで3体巻き込み2万2000。クラウディアが魔族特攻で倍になっているとはいえ、メルエルより楽に火力が出せるのがなんとも。
本当にメルエルの時代は終わったなぁ・・・

そこでバフ量を犠牲しにルリエルを編成。クラウディアを加速させます。


↑またルリエル

いやー、強い。感覚的にゲージがシビアなルリナスマムを扱ってる気分。ほんと過小評価してました。すまん...


が、よく見ると 強いのは クラウディア ではなく ルリエル と マハムート だったりします。メインの攻略パーティもクラウディアパーティにも入っている。

この二人が抜けると成立しません。やっぱこの二人、特に☆3ルリエルはおかしい。強すぎる。

でも使ってて楽しいですね。メインアカウントでも欲しいなー・・・引くべきか・・・


⇨全記事