ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

クルスタ転生記2 9日目「アリコーン極級攻略」

イクシリオンで始めるクルスタ転生記、9日目に突入しました。
神族特攻の種族交流戦のおかげで本当に助かっている状態で一気に強化が進んでいます。

進捗

今回のようなイベントは任務を進めれて装備品を収集できるので助かります。
今まではイベントでスタミナを消費しつくして終わってましたからね。

任務の進行はノーマル10章、ハード8章まで。まだまだこれからですが、アイアンソードがドロップする場所にたどり着けたのでしばらくこのへんで周回でしょうか。


育成

イクシリオンLv90で上限素材が足りず止まっています。
スキルLvはそれぞれ4と5。こちらも全然素材がなく止まっています。2日に1上げれる程度。

ここからが正念場。

残りのキャラは一切レベル上げしていません。スキルももちろん上げていません。


種族交流戦

今回はアリコーン。 神族特攻 のためとてもイクシリオンと相性がいい。今回が稼ぎ時です。

交流戦初日終了時でやっと初のイクシリオン・アクセを入手。その状態では超級が精一杯


↑無凸アクセのイクシリオンEx2。スタンした敵をたたいて30万。超級がギリ

これでもかなり伸びたほうで、アクセ入手前は上級がギリワンパンできるレベルでした。


ただ超級でも前回のリーパー中級と比べると遥かに効率がいい。報酬が倍近いです。
数日繰り返しアクセをもう一個入手。イベントで入手した金のオーブ(装備凸素材)を無理やり投入し 3凸アクセ 入手。

アクセは☆3装備と比べ入手しやすいためアクセにオーブ投入はあまり良くないです。☆3装備に使うほうがベター。今回は急いでいる

これだけで火力が爆発的にあがり、極級の模擬戦が余裕に


↑3凸アクセ。倍に伸びた火力

アクセサリの効果を改めて実感しましたね。特にイクシリオンはEx1のバフ量、Ex2の倍率と両方が伸びるので効果が大きい。

明日から極級攻略です。ロケットスタートさえできれば安定可能。すばらしい


ガチャ

ガチャは当初縛ったルールどおり恒常ガチャのみ。

初動は恐ろしい引きをしたものの、以降140連にわたりハズレ。なぜか☆2マリオンの凸素材が80個もあります。前回のルリエルといいなんだこの偏りは(ルリエルは凸素材10個)

で、200連回すと☆3確定チケットが手に入るので回します。


結果、ナミエル。

当たりとは言い難いキャラですが、1レーンノックバックでサーシャの補助には良さそう。まだ使うかは未定です。


そしてその後のガチャチケ10枚でネーゼマイン。3枚目。

うーん、本当に初動以外はガチャ運が悪いです。ここでかぶるかなぁ...


まとめ

早いですがまとめ。

やはりアクセサリの効果は半端ないです。普段アクセサリはケチっているので正直想像以上でした。 Ex1/Ex2とも効果あるのでメインアカでももっと盛ってあげてよさそうですね(実はまだ1凸)

とはいえほぼほぼイクシリオン一人。今回の種族交流戦は特攻がきくのでなんとかなってますが、次回は火力が今回の半分。30万程度となると極級は無理で超級がなんとか、というラインでしょうか。

アクセサリ完凸が近く、Lvも90。まだスキルレベルはあげれますが素材が少なすぎる。
ここからが時間かかりそうです。


⇨11日目
⇨転生記まとめ