ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

クルスタ転生記2 18日目:突然の刺客

ちまちま進めており特にブログに書くようなことがなかったイクシーで始めるクルスタ転生記2。ここにきてまさかの天敵、人間特攻ボス ゼノ・スクアルス 登場でいきなり震え上がる羽目になりました。

ボス

ボス自体については 前回の記事 を参照してください。カンタンに言うと「人間族は特攻きくけど、それ以外はダメージ75%カット」というとんでもないボスです。

これがイクシリオンに頼り切った編成にささりまくる。 超級はギリなんとかなりましたが極級は到底倒せるイメージがありません。HP320万相当は独力ワンパンでどうにかなる領域を超えています。

挫折

さすがに今回のボスは挫折せざるを得ません。前回は楽に地獄級がいけたので「今回も極級ぐらい余裕っしょ」という甘い思い込みはいともカンタンに打ち砕かれました。

とはいえ、ものすごい運よくガチャでハロウィン・サランを引けたとしても育成素材がまったくない。雷属性の上限突破クエストは一回もやっておらず最初から上る必要がある。これで1週間近くロスしますし、スキル素材も神族のみを集めてきたので全く素材がありません。

今後

正直イクシリオンで勝てることは証明できたし、あとは地道に育成するだけで3回目の転生にとりかかろうかどうか迷っていた矢先にこの事件。
属性塔はしょうがないとしても、混成編成が可能なこのボスぐらいは攻略できるようになりたい。

そんなわけでもうしばらく継続を決意しました。


前回記事にも書きましたが一人に頼った速攻でどうにかなる時代は終わりました。編成の多様性とちゃんとした育成が問われる時代に。本当に 属性別編成の回 で書いたことがほぼそのまま現実になってしまった。

とりあえずガチャ引きます。イクシリオン一人で行けるとわかってから引いてなかったので50連ぐらい貯蓄がある。
持ち物検査の傾向が強い ので、種族別にアタッカーをもっていないと話にすらなりません。

今だと人間族ガチャかなぁ…天井がないからあまり使いたくはないのですが、執筆時点でのXmasピックアップ二人は引いてもしょうがない。まずはアタッカー。
面白いキャラが引けたらまた記事にします。

今回は極級は諦め、超級をこなしつつ戦力を集めることに専念します。

とはいえ集まるまでこの転生記を続けるかは未知数です。

⇨前回11日目
⇨転生記まとめ