ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

クルスタ転生記2 5日目「上級撃破」

イクシリオンで始めるクルスタ転生記5日目。イベント攻略に本腰を入れたので素材が供給されかなり強くなりました。一線を超えた

イベント攻略

スタミナをすべてイベントに費やします。石も120個消費しスタミナ回復。レベルアップの回復分もあわせかなりの周回数に。
イベント報酬のうちイクシリオンに直結するものだけ選択し取得。おかげでかなり強化されました


↑イベ報酬。炎属性とスキルのみ取得


↑現在のパーティ。Lv90到達!

現在のイクシリオンはEx1がLv4、Ex2がLv3。装備はバトルアクスとか☆2を適当に。
おかげでイベントボスも極級が攻略できるように。かなり戦力として安定してきました。


種族交流戦

種族交流戦上級がワンパン攻略可能になりました。 Ex1の2段重ねからEx2で約14万。ギリギリ倒せます。


↑イクシリオンEx2。なんとか5日でここまでこれる

独力でここまでダメージが出るのはイクシリオンならではですね。まじ壊れてる、コイツ・・・なんで運営もこんなキャラを実装したんだか・・・

せめてSPD型にしユーリス並にステ抑えられているならまだ理解できるのですが。


ガチャ

溜まったチケット・石を回していきます。全部で30連。

結果収穫ナシ。まぁそんなものよね。

ただ今回は マリオンがやたら出る。前回はルリエルでしたが今回はマリオン。すでに凸素材が70個で、メインアカならスターピース突っ込んで☆3にする領域です。
もし☆3に出来たら即戦力キャラ。全体強制移動というぶっ壊れスキルが手に入るので頼もしい。


まとめ

イベントのおかげで一気に育成がすすみました。火力が倍近くに上昇しみてて気持ちがいい。

が、一方で課題はここからです。

次の極級は HP30万とさらに倍。
火力を今の倍に伸ばすにはEx1/Ex2とも約1.5倍にする必要があります。計算するとスキルレベル7か8。まだ到達可能な領域でしょうか。
「アクセサリは?」といわれそうですが交換アイテムがない。上級は800個しか手に入らないのです・・・


また極級の次、地獄級となると「さらに倍」が要求されます。アクセ完凸でギリ到達可能な領域でしょうか・・・相性不利だったら詰み。不可能。


自分がワンパン速攻編成をあまり高く評価してない理由がこのあたりになります。持久型って一線を超えればあとは時間をかけるだけで倒せるんですよね。火力はRUSHが助けてくれます。

対照的に速攻型はどんどん育成が厳しく、火力を伸ばしづらくなるのでこれがリセマラ向きとは思えない・・・

その検証のための転生記ではありますけど。果たしてイクシリオンはどこまでいけるのか。

引き続き育成がんばります。

⇨9日目
⇨転生記まとめ