ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クルスタ 11/30アプデ雑感

アプリ版クルスタで最初からスタートしはや一週間。そして初のアプデが来ましたのでイベントや新キャラの感想などなど

クルスタ転生記 4日目

アプリ版から新規で始めるクルスタ日記、4日目に突入です。 LvUPによるスタミナボーナスも終わりを告げ、いよいよ成長が鈍化する時期になりました。

クルスタ ヴィーナスは強いんですよ、というお話

再びクルスタネタ。今回は自分が最高評価をしている ヴィーナス について。 最近のリセマラ記事などで一個低いランクにされてることが多い。下手するとサポーター扱いだったり。 「いや、そうじゃない。ヴィーナスは最強でアタッカーとしても第一線にいる」…

クルスタ転生記 3日目

クルスタ日記3日目です。 休日ですし昨日の分も含めガッツリプレイしました。

クルスタ転生記 2日目

アプリで始めるクルスタ転生日記二日目です。 平日でプレイ時間が短い、だけでなく残業で帰宅が11時。ほとんどスキップ消化でした

クルスタ転生記 1日目

先日公開された「ティンクルスターナイツ」アプリ版。こういう攻略記事を書く以上、現環境で初心者が始めるとどうなるか というのに興味が湧きました。 初心者向け記事を書いておきながら実際に初心者相当の経験をしてないのはどうよ?という思いもあり。実…

スターレイル 2ヶ月レビュー

ハマっている崩壊スターレイル、無事2ヶ月突破しました。まだまだデッキが弱いですが現時点での進捗やレビューなどです。

アプリ版からティンクルスターナイツを始めようかという人へ

11/20にティンクルスターナイツのアプリ版が公開予定。これを機にゲームを始めようか考えている人のために、どんなゲームかという紹介や始める前に疑問に思うこと、注意点などの解説記事です。ぜひ始める際の参考にしてください。

ようやく理解できてきたシャニソン

シャニソン、ようやく多少まともにプレイできてなんとなく仕組みを理解できてきました。まっじ難しい。 自分なりに理解してきた範囲でまとめてみます。

更新が多すぎる火曜日

1週間前では想像もできないぐらいプレイ中のゲームのアプデがきて追いついていない火曜日です。 個別に書きたいですがそんな余裕はないので概要だけ。近いうちに個別に記事にしたい。

クルスタ マリオンLv50 雷☆3二人攻略

ティンクルスターナイツで開催中の討伐イベント、マリオンLv50を可能な限り最近始めた人でも再現できそうなパーティでの攻略記事。 今回利用したガチャ☆3はリーリアとアニマ。アニマは新キャラ「マリオン」を☆3にすれば代用可能と思われます。

ガールズクリエイション 第二回目レビュー&個人的キャラ評価

ガールズクリエイション、だいぶ慣れてきたので第二弾レビュー、および引いた☆5キャラの所感を書きたいと思います

クルスタ 属性塔70Fが厳しい

先日属性塔が75Fまで追加されましたが、思いの外70Fが厳しかったですよというお話です。属性別に攻略できた編成/戦術の紹介。 属性塔の仕様上、一度しか攻略できず細かい検証はできていません。そこはご了承ください(こういう記事を書きたいときに困る仕様…