ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

2015-01-01から1年間の記事一覧

ついに痛車まとめ動画に...!

ついにこうばさんのガレージコレクションにのりました...! 【 #Forza6 】こうばのRe:ガレージコレクション vol.3【痛車】 ‐ ニコニコ動画:GINZA 感激... こうばさんありがとうございます、ありがとうございます...!

Forza痛車 初のデレマスから響子さん

なんとなくXmasペイントを作ってみました。 Forza痛車 Xmasスペシャルでも作りましたが、やはり1か月前はフライングにもほどがあるだろうとw で、今回は色々チャレンジしてみました。 まずはラブライブから離れる、次に非レプリカ路線でイラストっぽく仕上…

絶賛モチベ低下中...

まさか土日でろくに痛車を作らないとは思ってなかった...作ってないというより作ったものが気に入らず破棄しまくってるというほうが正しいですけど。 バイナルを作りこんでるわけでもないのに、1週間以上も痛車を公開しないのは初めてかもしれない。現にバイ…

Forza6 ゲーム進める&再びレビュー

AngelicAngelで痛車が一区切りついたんで久しぶりにキャリアを進めております。 で、ビックリするぐらいAIの挙動がかわっている! あのアホみたいな加速、1位ぶっちぎりが修正されててものすごいいいです! 下位と上位の差が大きかったのもだいぶ変わった模…

Forza6 ペイント利用状況をさらしてみる 2015/12版

前回の記事からだいぶ時間がたちました。己の備忘録をかねて再びさらしてみます。 エンジニアという職業柄か、こういう数値分析が大好きですw 長文注意!

Forza痛車 Angelic Angel

Twitter投稿済みですが、再び9人揃えました。 今回はLFAのAngelic Angel仕様! いつもどおり「カートゥーン・キャラクター・love live」で共有しました。

Forza痛車 Xmasスペシャル

最近Blogの更新がサボり気味、というより痛車あたりの時間がインフレ傾向なので更新間隔が伸びてるだけですw で、今回のネタ。Xmasスペシャル。 Horizon2はPorsche 911 Turso S(2014)に、Forza6はMercedes SLS AMGで作っていつもどおり「カートゥーン/キャラ…

Forza6痛車 μ'sリムジン制作秘話

Twitterではすでに投稿してますが、リムジンに9人全員を貼ったデザインを共有しました。どうしても9人を並べたくて作った次第です。「カートゥーン/キャラクター/love live」で検索できるのでよかったら使ってください。 BlogではTwitterにかけない制作秘話…

もっと盛りたい

前回の2年組インプが好調でうれしいけど、やはりシンプルすぎるんすよね。自分のデザイン。 なので、どうしても「痛車っぽくない」 痛バイナル貼っただけになっちゃう。 そんなわけで今回のテーマは「盛る」。キャラ的にそっち路線が適してそうなにこっち先…

ここ最近のForza痛車事情

お久しぶりです。約2週間ぶりのブログ更新です。 さぼっててごめんなさい.... 前回、エリチバイナルでしばらく休むといいましたが、だまして申し訳ない。あれは嘘だ。 結局痛車作りまくってますw そんなわけで最近シェアした痛車一覧です。Twitterではシェ…

Forza6痛車 絵里誕生日スペシャル

エリち誕生日おめでとぉぉぉ! よって記念痛車 2次元キャラの誕生日を祝うのは初めてだな、ケーキとかは買ってないけどねw 痛車がこちらになります。 えぇ、以前からやりたかったバイナルを作りました。 Angelic Angel絵里 です いつもどおり、「カートゥー…

劇場版ウエハース開封

珈琲豆が切れるというアクシデントで遅れたものの、ようやくラブライブ劇場版ウエハース一個目を開封! にこっちでした。

久しぶりの痛車 それ僕真姫ちゃんF360

真姫ちゃんバイナルを作ってたら思った以上に満足な出来で痛車に直行してしまった... 個人的にはいままでで相当デザインがうまくいったんじゃないかと...! 痛車職人さんと比べるとまだまだですけど。ここは修行するしかない。 こんな感じです。

ぷちウエハース収集終了

ようやく買いためたぷちウエハースを食べきった次第。 あくまで終了であってコンプではないです。コンプする気はないw こちらが戦果になります

車ゲー初心者こそForza6でなくHorizon2をオススメしたい

表題のとおり、車ゲーム初心者こそHorizon2がいいです。 Forza6は初心者でも大丈夫、とよく言われますがちょっと待てと。同一ハード、同一シリーズにもっと初心者向けのゲームがあるだろうと声を大にしていいたい。 ここでHorizon2推しな自分がHorizon2がい…

君のこころは輝いてるかい? 到着

えぇ、届きましたよ、宣言どおりNeowingさんから購入

Forza6 キャリアクリア

タイトルどおり、一応キャリアモードの最後までクリア。といっても達成率17%ですけどw で、思ったのが、Drivatarに調整入った? 明らかに暴力的な加速と最高速がおだやかになってる。スリップストリームに入って追いつけるなんて以前は絶対になかったw 可…

ラスト 穂乃果痛車 & One More thing...

9人のラストを飾るのは穂乃果。最初から決めてましたw

Forza6 花陽 John Cooper Works GP 2012

再び痛車ネタ。最近こればっかw 残すはあと2人。今回は花陽さんに登場してもらいました

Forza6 ことりちゃん痛車完成

とりあえず今週中にもう一人と思っていたのでことりちゃんいってみました。 SoloLiveのジャケットをどうしても使いたくなったんですよ。 しかしこれが修羅の道...こんなに髪の動きが激しいのは初めて... なんとかできたけど過去最大レイヤー、1200近く。前回…

Forza6用μ'sメンバーのサインバイナル完成

だんだん痛車時間がふえて、どんどんまともなプレイ時間がへっておりますw Horizon2を長時間プレイしてるけど、だいたいが痛車づくりという...いつのまにこうなった... もうレースに飽きたのかもね...そりゃGT1から延々同じことやってりゃね...さすがに。 …

本日のForza6痛車 凛ちゃんAbarth

もはや休日の日課、Forza痛車作り。 本日は凛ちゃんにご登場いただきました 難しい...orz

今日のForza痛車 真姫&絵里リニューアル

今日は以前から気になってた、エリちと真姫ちゃんのバイナル修正。ちょっとができ悪いと感じてたんで。 やっぱ表情っすな、特に目。目の出来がイマイチだったので、目の部分だけ大きくペーパーに写し直して再度作成。あと口周りや色合いも少々補正。 大きか…

Forza6 公開ペイントの利用状況をさらしてみる

企画ネタ。 なかなかForza痛車のダウンロードデータが公開されるのってないんじゃないか、ということで、己の今まで公開したForza6でのデザインのダウンロード数などをさらしてみますw 追記:2015年12月版公開しました! Forza6 ペイント利用状況をさらして…

Forza 希痛車作成&にこ痛車リニューアル

とりあえずシルバーウィークの〆にのんたん痛車! プレイ時間の7割は痛車作りだな! やはりのんたんは編み込みの髪型が最高だな!(※異論認めます) ホンマ女神や...

初オンラインForzaで分かったこと

初めてForza6でオンラインプレイして色々わかったことが... 案の定ラフプレイだらけ。10回ぐらいやってほとんどが半分以下、最下位近いのも何度も。まぁそれはいいんですよ。覚悟でやったんで。 最高順位が20台中5位。このときな運よく序盤のクラッシュ祭り…

今日のForza6

今日は朝1時間と夜1時間プレイしておしまい。予定があったのもあるけど、Forza6は精神を吸われて疲れるw プレイを重ねるほど、精神の消耗が激しくなっていくw もう敵が速すぎて速すぎて。 こっちがリスク覚悟でコーナーの度に削りとった0.1秒の累積が、バ…

Poweeeerrrr is Everything!!! at forza6

Forza6の全てはパワーです まじでw コースによるけど、基本的に敵さんはストレートが馬鹿っ速いっすな。 ロードアトランタではどうあがいてもDrivatar-Expartで勝てなかった。(@458Speciale) むしろ4位に後ろから抜かれる始末w 対抗するには、 POWEEEEERRR…

一日思いっきりForzaした

えぇ、今日は思いっきりしましたよ、Forza6. 一つ分かったこと。 長時間連続プレイすると指がしびれる...orz アクセルトリガーの振動がね...指に残る感じ...でも振動を切るとグリップの限界が分からないから本家Forzaでは困る(Horizonはオフロードで振動し…

Forza6ファーストインプレッション

休暇といいつつ、結局アクシデントでちょっと出社しちゃってあまりプレイできんかった...orz とりえあず最初に思うのが最初が不安定すぎ&不親切すぎw ・一発目起動に失敗。本体ごと再起動 ・最初の車のデザイン取得に失敗... ・音声チュートリアルはうざい…