ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もたくさんのダウンロードありがとうございました

2016年は本格的にペイントに覚醒した年でした..箱One起動時間の90%はペイントでしょう。 本当にたくさんのダウンロードありがとうございました。 2017年もよろしくお願いします。 ということで10時間ほどフライングですが一発目!

秋アニメ感想

秋アニメがだいたい終わったので感想でも。 dアニメ経由ということもあり1,2週間遅れるのでまだ最終回を見れていないものもありますがまず一旦個人的感想まとめ (※あくまで個人の好みだらけの感想ですのでご了承ください。また若干のネタバレ含みます) dア…

Forza痛車 Xmas真姫ちゃん

もう表題まんま。賞味期限は非常に短いですがXmasペイントを共有しました ※01/02追記。年も変わったことですし共有中止しました。

Forza痛車 青空jumping heartセット!

久しぶりの痛車な記事です。 いくつか作りましたので順に。

FH3拡張パック Blizzard Mountain ファーストインプレッション

今日はついにFH3初の拡張パック、BlizzardMountainがリリースされました! 拡張パックセットを予約済みだったので朝一でダウンロード、帰宅後に1時間ほどプレイしてみました。

Forza痛車 Aqours1年組

表題のとおり、1年組! 青空JumpingHeart衣装でそろえてみました。逆側に花丸です。 ※追記。諸事情により車種を変えたくなり一旦共有中止しました。じきに別車種で公開する予定です。

ForzaHorizon3 もちょっとプレイして感想

ちょっとずつHorizon3、進めています。ある程度進んだので感想でも。 ほとんどがペイントなのでゲーム自体の進行は恐ろしく遅いですw

Forza痛車 鞠莉

表題のごとくマリーさん、作っちゃいました。 F430にペタッと。共有したのでよかったら使ってください。

Forza痛車 移植第二弾

表題通り、前回に続き移植ものを共有しました。 全部「LOVE LIVE」でキーワード設定してあります

Forza痛車 インポート共有開始

Forza6からのインポートを調整して共有してみました。 それぞれ LOVE LIVE / そらのおとしもの で出ます。

Forza痛車 終末のイゼッタ&凛ちゃん

今期のアニメ「終末のイゼッタ」、お気に入りすぎてペイントしちゃいました。 マセラティGranTurismoSに「izetta」で共有しました

新型BRZ試乗

お世話になってるディーラーに愛車の異音を見てもらってる間、ちょうどよく新型BRZが来てたらしく乗せてもらいました!

現時点での今期アニメ感想

Youtudeでサンシャインを見てただけの夏と違い、秋はdアニメを契約したおかげもありアニメを見る本数が飛躍的に増えました。 dアニメでもだいたい3話まで公開されたのでざっくり感想でも。もちろん全部は目を通してません&軽微なネタバレ注意です。

Forza痛車 絵里誕生日!

今日は10/21、推しの絢瀬絵里の誕生日、作らざるを得ないわけです。

アニメ刀剣乱舞が結構面白かった件について

表題のとおり、dアニメで気まぐれでみた刀剣乱舞が結構面白かった。 ちなみに全く刀剣乱舞に関する知識はないですw 「あぁ、dmmがやった艦これの男版(女性向け版)ね」ぐらいの認識。 が、これが歴史を織り交ぜててなかなか面白い。

ユーリonICEが面白すぎる件

以前の記事で注目していた「ユーリ!!! on ICE」、1話が配信されていたので見ました。 こんなに面白いとは....ネタバレはほぼ抜きでいきます。

サンシャインコミックス1巻!

コミックス1巻が届きました! Blu-rayとかは欲しいと思いつつ値段を考えると割に合わないとつい考えちゃって買わない派なのですが、書籍はどうも金銭感覚が甘くなり買っちゃいます。 以下軽く感想。軽いネタバレ注意!

Forza Horizon3 一日やって感想

アルティメット予約でしたが、諸事情によりプレイ遅れて今日ようやくまともにプレイできました。 ざっくり感想

ルビィ誕生日ペイント

もはや恒例誕生日ペイント。今日は黒澤ルビィ!

梨子ちゃん誕生日ペイント

秋生まれの人って多いですよね。 統計的にも多いらしいです ことりちゃんからわずか一週間、本日9/19は梨子ちゃん誕生日! で、いつものペイント

Horizon3体験版感想

ForzaHorizon3の体験版が出たのでちょっとだけプレイしてみました。 「購入後のお楽しみ」をとっておきたいのでほんのちょっと、30分程度です。

ことりちゃん誕生日ペイント

9/12はことりちゃんの誕生日!おめでとう! なのでもはや恒例、誕生日ペイントでございます

秋アニメチェックした

早いものですねぇ...もう秋アニメの季節が近づいております。 まとめ動画などを見た限り、気になるのは以下のとおり(作者のかたありがとうございます)

dアニメ登録してみた感想

衝動的にdアニメ契約してしまった...400円/月ならいいかと。缶コーヒーをちょっと我慢すりゃいい程度ですし。 ラインナップは一言でいいますと、「意外と揃ってる・でもちょっとが足りない」というところでしょうか。Amazonプライムビデオよりは数段マシです…

衝動的に果南バイナル

サンシャイン9話が良すぎる件について...控えめに言って神回でしたよ... すでにYoutubeで20回はループ再生してる状態です。やばい。 その勢いあまって衝動的に果南バイナルを作ってしまった... 未熟Dreamerより。以降ネタバレありなので注意

Forza6 琴葉痛車完成

先日の琴葉さん痛車、思ったより早く完成しました。ジムがお盆休みだったため夜がヒマだったという... 各種ロゴ類をざっくり書き上げてペタペタしました

Forza ミリマスバイナル

表題どおり、初のミリマスからバイナル製作です 田中琴葉さんに登場していただきました。

サンシャイン 6話感想

感想といいつつまずはペイントのお話w 次はラブライブ以外行こうかと画策中。 やっぱりね、燃料投下がないとモチベが持たないですね... μ'sの燃料投下はもう絶望的だしなぁ...現行の素材と自分のスキルで作れそうなのは(&好みなのは)あらかた作ったという…

Forza痛車 穂乃果誕生日

穂乃果誕生日おめ!ということで恒例のペイントです。

サンシャイン5話感想

約半日遅れでサンシャイン5話を視聴しました 以下軽いネタバレ注意!