ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

2022-01-01から1年間の記事一覧

アイプラ再開した

12月ぐらいに始めて2月ぐらいにやめてしまったアイプラですが再開しました。

シャニマス新規でやってみた

シャニマス、最近の4周年記念キャンペーンで「転生(最初からやり直す)といいんじゃない?」とちょくちょく耳にするので実験してみました。 やり直してどうなるかの実験です。 結論からいいますと、「ここ最近始めた人ならやり直すのはアリ」というところで…

れじぇくろ最近の布陣

前回のれじぇくろ記事からだいぶ主力が変わったのでアップデート布陣の紹介です 最近のガチャ入手やマスタークラスで結構変わりました。

アリスフィクション CBT感想

おそらく2022年リリース予定のスマホRPG、クローズドβの応募をTwitterで見たので応募したら当選してしまいました。 せっかく当選したのでレビューを。公式Twiアカでも感想応募をしてるので、ブログに書いても別にOKと判断しました。軽く紹介記事つき あくま…

【シャニマス】総合評価Cで出来るグレ5残留の方法

年末年始の「グレフェス完全掌握ミッション」でグレ5に上がって以来、この一ヶ月ちょっと運良くグレ5をキープできてます。 周りと比べてもだいぶ変な編成だと思うので紹介でも。

れじぇくろ主力キャラ紹介

前回予告した、自分のチームの主力紹介です。リセマラ等の参考になれば幸いです

最初からやっておけばよかったれじぇくろの行為3つ

れじぇくろ100日突破おめでとうございます。自分のログイン日数もたぶん100日突破です。 だんだん単調にはなってきてますが、なんだかんだで続いてますし面白いです。 今日はそんなれじぇくろで「最初からやっておけばよかったこと3選」をお届けしたいと思…

最近お気に入りのゲーム(2)

前回のアイプラに続き、最近ハマってるゲームの紹介です。 ここ二ヶ月ほどハマっているのが、2021年10月にリリースされたDMMの「れじぇくろ」 簡単にいうと「美少女限定ファイアーエムブレム風SRPG」です。本当に気に入ってるので紹介します。

最近ハマってるスマホゲー

前回最後に書いたとおり、最近ハマってるゲームの紹介でも。 ハマってる、というよりここ一ヶ月ほどチマチマ毎日プレイしてるというほうが近いです。 そのゲームが IDOLY PRIDE です。