ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

更新が多すぎる火曜日

1週間前では想像もできないぐらいプレイ中のゲームのアプデがきて追いついていない火曜日です。
個別に書きたいですがそんな余裕はないので概要だけ。近いうちに個別に記事にしたい。

まず最初に。こんな日に限って21時まで残業で全然見れていません。デイリーをこなすのがやっと

アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism

まずはこちら。シャニソンのリリース

思ったよりリリースが早かったですね。まだ全然プレイできてません。

初回ガチャは「恋鐘」を選択。無限引き直し可能ですが、各ユニットのリーダーしかいない模様。当初は夏葉とどっちにするか迷ってたのですが、出ないと判明し恋鐘にしました。


↑スタートデッキ。夏葉SRがでたから終了。40回ぐらい

やっぱかわえぇ...いいなぁ。なにより超ポジティブで周囲も明るくするような性格が大好き。ストーリーを追うほど好きになりました。

とはいえ全然ゲームプレイできてません。今のところ育成のテンポ悪くて毎日やるのはつらい。悪い意味で変わってない印象。ちゃんとした感想はある程度しっかりプレイできるであろう週末に。


ティンクルスターナイツ

以前より発表されていた ティンクル☆くるせいだーす とのコラボが開始! あわせてイベントも開始!

なんですが原作を知らないため申し訳ないことにあまり興味がない...ゲームの購入を検討したこともあるのですが絵柄が苦手で...(このゲームに限らず、この時代のキャラデザ全般が苦手なんです...)

そんなわけでこちらはフツーにイベント&新キャラ追加として楽しみます。

しかし新キャラ、またスタン持ちか...そろそろスタンメンバーを拡充させないとつらい時期がきそうですね。自分の手持ちだとスタン路線は厳しい。

ゲーム初期から振り返ると、「加速+ノックバック」→「超高火力」→「スタン」と流行がシフトしてきているように思えます。7月時点のあれ以上に「加速」を強化したらゲームがぶっ壊れるし、最近の炎+雷の火力インフレっぷりはやばいですからね。スタン流行は他の路線を運営が模索中ということではないかなと。

たぶん(笑)

とはいえスタンの次はどうなるのやら。防御系スキルが軒並み死んでる以上、今後がどうなっていくかは本当にわからない。

やや不安でもあります。れじぇくろ等の他ゲームより明らかにインフレ速度が早く、そろそろ自分はついていけなくなりそうです。


Idoly Pride

実は天動さんのポニテ実装時に復帰、ちまちま続けています。(このへんはまた別記事に。あんなに天動さんが連発されると思ってなかった)

こちらは大人気コンテンツ「もし恋」の第二弾 伊吹渚 が開始。幼馴染というテンプレ設定感。というか劇中まんま(笑)

さすがに遥子さんは直球すぎたのか外してきました。でも人気が高い印象のキャラです。

また天動さんだったらたぶんキレてた(笑)

とはいうものの、個人的に「もし恋」は苦手なコンテンツなので飛ばし気味に消化する程度です。それっぽいのを「匂わせる・想像の余地を残す」程度が好きで、ガチでやられちゃうと逆に冷めるんだよなぁ...

Pラブ勢/いや違うどうこう言い合ってるぐらいが好きです(笑)

あとピックされたキャラがアプリアイコンにはなるわ、ガチャでは出るわ、イベントミッションも全部当該キャラだわと、運営のゴリ押しが強すぎてイヤになるんですよね...


崩壊スターレイル

こちらは厳密には水曜ですが、待望のver1.5が明日公開。大型新イベントに加え、新ガチャの内容も公開済み。

www.youtube.com

相変わらず気合いれすぎなイベントPV。イベントでここまでやるとは...これが覇権ゲーム...

このへんのガチャロードマップは本当にいいですね、スターレイル。計画を立てやすい。

こちらは2ヶ月たったので2ヶ月レビューを投稿する予定です。素材が不足しすぎぃ!


まとめ

と思った以上にプレイ中ゲームのアプデが集中投下されて困っている状態です。 シャニソンも来ましたし、さすがにそろそろ一個は切らないと厳しいですね...(ガークリかなぁ...)

また個別に記事にします!