ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

クルスタ転生記 2日目

アプリで始めるクルスタ転生日記二日目です。

平日でプレイ時間が短い、だけでなく残業で帰宅が11時。ほとんどスキップ消化でした

スキップ+アルファ

素材クエ関係は全部スキップ、イベントハードを3ステージほど進めてあとはスキップさせ今日は完了。

さすがに疲れたであります。


種族交流戦

とはいえ種族交流戦はこなします。アクセは大事

粘って中級攻略完了!!

普段と違い被弾しまくってるので13RUSHという見た目ほど速攻ではありません。メルエルEx2は頼りになる...


編成はこちら。戦力27500。

だいぶパターンを模索し、「リアに武器をつけてルリエルEx1がリアに飛ぶようにする」のが肝でした。

しかしこれより上は無理ですね。育成も駒も足りていない。リアのバフを2段重ねたチャージつきメルエルEx2でやっと。これ以上は無理です。


イベントボス

これでコツを掴んでイベントボス...といいたいところですが人間特攻がないのでリアにルリエルEx1が飛びません。

ふとしたアイディアで「☆3モネ」を組み込んで強引にリアを加速させたら案外機能してビックリ。上級も倒せました。


↑キャプチャ遅れた...

案外いけるもんですね。当然一日一回ボスはスルー。勝てるわけがない。


ガチャ

まだまだ駒が足りないのでガチャは積極的にいきます。
☆3確定ガチャチケが手に入ったので突撃!

アム でした。さすがにきびしい結果...育成も考えるとサランと入れ替える価値があるかどうか...挑発スキルに反射がついてくることはついてくるけど...


聖沙がなやましいですね。リアがもはや必須パーツになっているので聖沙が来てもシナジーがない。Exゲージも足りません。
引こうと思ったのですが、検討の結果やめました。今必要なパーツではないと判断。

まだ 人間種族ピック かなぁ...ワンチャンはヴィーナス。でもアムが来た日には...モネも持ってるしあまりお得感がないです。
でもヴィーナス...0.5%。期待値200連。

昨日リセマラするならメルエル+リアって書きましたけど、チュートリアルでサーシャ+リセマラでヴィーナスはアリですねぇ。初動はメルエルに負けますが終盤まで使えそう。 0.5%ピックなら現実的に可能な回数で出るでしょうし。

トライしたくなってみた...


まとめ

ほとんど強化できていませんが、☆3モネが思ったより便利でした。
特定の一人を加速できるのはいいですね。ただリアの加速を受けれないのが悩み。相互加速にしたいのですが不可能。

まだまだ編成のキーパーツが足りていません。

明日はお休みですし今日の分を取り戻すべく進めるつもりです!


⇨4日目
⇨全記事