ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

クルスタ 炎属性天井ガチャの巻

仕事でストレスたまってつい本日からのガチャで天井キメてしまいました。 もちろん新キャラ2体入手。さらに有償100円ガチャでセドナさんが来てしまいもう何がなんだか。

炎属性が意味不明なことになったので紹介&今日からの討伐戦で軽く使ってみた感想です。

編成は上記の図を見ての通りです。ここ最近のガチャ3体が加わって24時間前では想像できない戦闘力に
最弱だった炎属性が一気に最強クラスになりました。もう少し育てたら光編成すら超えかねん...

キャラ別に軽く使ってみた感想です


セドナ

魔族編成用だな というのが正直な印象です。いえ、十分強いんですけどね。
ほぼ同時期に実装されたイニシュと相性がよさそう。逆に言うと炎属性新キャラとは相性イマイチです。
自分の手持ちだとサーシャかリーリアと合わせたほうが良さそうですね。

まだそこまで使い込んでないのでこのへんで。


イクシリオン

金髪ポニテ という自分のストライクど真ん中。引くしかなかったです(本音)。90連目でお迎え。
スキルカットインが居合っぽくてかっこいい

さらにプロフのキャラ紹介がもう最高

上品で礼儀正しい、どこに出しても恥ずかしくない清楚なお嬢様。
しかし本当はいやらしい妄想ばかりしているむっつりで、どこに出しても恥ずかしい女の子

どこに出しても恥ずかしい女の子。 このビジュアルでそれかよ...最高


性能面ではメルエル並の火力おばけ。単体特化という点ではユーリスのほうが近いかも。

Ex1で自己ATKバフ+一回限定CT短縮をかけ、直後に高倍率Ex2で殴るのが基本。ただしゲージを計3本消費するためそこは少し神経質。適切なゲージ管理が必須。 ただ同時実装のモネがさらにATKバフかけれる。やばい

まだExレベル4ですが10万Overの火力を叩き出す状態。これでさらにレベルあげてアクセ追加したらどうなるんだか...
メルエル依存だった開幕速攻メンバーが増えて助かります。 今後の優先育成対象 です。


モネ

一番性能面で欲しかったキャラ。天井入手。
一個左のメンバーのCT短縮という面白いスキル。色々使い道あると思いますが、個人的に真っ先にひらめいたのが マハムートのCT短縮

このブログをご覧の方なら把握済みかもですが、自分は速攻より持久戦派。火力よりもノックバック派。このためマハムート+モネはやってみたかったんです。

結果がこちら

ちょっとキャプチャ遅れましたが、2回重ねがけするとこの辺ぐらいまでしか下がりません。 「全体強制移動のマハムートが」です。もうやりたい放題。ガンガン敵を後ろに追いやれます。面白すぎる。

さらにEx2もやばくて、まぁイクシリオンと相性いいこと。モネEx2重ねがけから>イクシリオンEx1>イクシリオンEx2とうまく繋がったときの楽しさといったらね、もう最高。属性有利とはいえスキルレベル4で与ダメ60万って...

本当に大満足な性能で天井までやった価値ありました。

フェニエルをお持ちの人ならフェニエルもアリかと。自分は当時あまりゲームを理解してなく☆3止まり。なのでそこまで強くなく使ってません。今にして思えば大きすぎる損失


おまけ:ヒルディオーネ

すり抜けできました。未所持だったので嬉しい。天井までやって手に入った☆3はイクシリオンとヒルディオーネだけ。ガチャ運自体はかなり悪かったといえるでしょう。

まだ全く使ってないのでノーコメントで。水属性のアタッカーとして期待です。


まとめ

天井とコストはかかりましたが本当に炎属性が強くなりました。ほぼアクシデントですがセドナも嬉しい。初めて有償100円ガチャが仕事した。

現時点のコンテンツは普通にクリアできるので入手する必要はないですが、使ってて楽しいのですね。
ゲームにちょっと飽きてきたところに来てくれて本当にいい刺激になりました。

水着の二人もですがダブルピックガチャは「セットで強キャラ」というのが基本になるかもしれませんね。
石をほぼ使い切ったので数ヶ月は節制生活、次にむけてまた地道に溜めます。


パーティ全体としてはまだ討伐戦がLv25止まりなので強さを語れるほどではありません。この程度ならこの三人がいなくても勝てますし。
最大Lvを攻略したらまた記事にします!