ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

蓮ノ空のCDを買う

ものすっごい久しぶりにラブライブCDを入手しました

タイトルどおり 蓮ノ空スクールアイドルクラブ Dream Believers

いや、地元近くが聖地、かつ淡いテイストのイラストが好みでかなり気になっていました。CDも発売前から買おうかどうか迷ってたんですよ。
が、どうも事前PVの3Dモデリング・動きがイマイチでどうも...このご時世にこの出来ではダメだろと。

と思ってたのですが、この間公開されたアプリはだいぶモデリングがいい。同じモデリングかもしれませんが、なぜかそんな気にならない。
感覚的ですが、PVはイラスト再現に主体をおいて、ゲームのほうはもうちょっとアニメよりに調整したような印象。とにかくふつーに見れます。

これで一気に気持ちが変わりました。これは応援したいなと。


現時点のお気に入りキャラは「乙宗梢」

まぁお嬢様優等生キャラという典型的な自分の好みのキャラにしてポニテ先輩というラブライブのテンプレ。
と思いきや、今までの「アイドル活動反対派」ではなくむしろ「部長」。正反対。

もうね、アプリ中1話ですごい好きになったんですよ。衣装作り曲作り舞台の準備, etc,etc...習い事やめて親を説得してまで活動してるのがすごい良かった。めちゃくちゃがんばりやさん。

その上主人公をいい具合に導いてて完璧なお姉さんキャラじゃないですか...
個人的には相当推せる。他コンテンツ入れても相当上位ですね、このキャラ。Pixiv見る限り一番人気ないっぽいけど...

もちろん他のキャラもいい。6人と少ないのがいいですね。かつそれぞれ明確に1年生+2年生のペアで、明確に「スール」(マリみて用語)を意識してるでしょ、これ...

まぁガンダムですら百合に走るご時世ですからね...流行りでしょう


そんなわけでCD購入してきました。MP3購入も考えたんですけどせっかくだし物理CD。

田舎というのは恐ろしく、まだ初回特典付きが大量にありました。別に期待してなかったし、ほしいわけでもなかったのですが手に入れてしまった。
田舎おそろしい...まだ8枚ぐらい棚にあったのがちょっと不安。

クリアケースとカード一枚です。

封入特典は梢センパイ!!期待してなかったのにめっちゃうれしい。なにかに使うわけじゃないんですけどね...


曲については 公式YoutubeChannel で全部試聴できるので省略。

いつものラブライブだなーって感じです。特に全体曲。
ユニット別楽曲もテンプレ通り。「王道アイドル」「クール」「はっちゃけ」といつもどおり。そしていつもどおりクール系に人気集中するでしょうね


とはいえ正直どこまで人気でるかは全く未知数。アプリの配信は好き嫌い分かれそうですが、ストーリーは意外なほど長く(だいたい1話が15分ぐらい)キャラも結構動くのでよかったらダウンロードして視聴してみてください

久しぶりに痛車でも作ろうかしら(笑)


近いのか近くないのかよくわからない話ですが、スクフェス2でちょっと復帰してみました。といってもデイリーをこなす程度の最小限のプレイですが。

全く内容が変わってなくてちょっとびっくり。なんで2にしたんだろう...?

当然(?)絵里で始めました。未だに自分の中でトップクラスの推しキャラですよ、えぇ。そしていつもながら声が不安定やな...キャラ自体、コンテンツ次第で性格がブレブレなだししょうがない。

最初はノーマルすらフルコンできなかったのですが、二日目からはカンを思い出してノーマル程度なら初見フルコンできるように。身体は覚えてるもんですね。

...目が辛いけど...w

なにより蓮ノ空も入ってるとは予想してませんでした。ちょっとモチベあがる。蓮ノ空アプリとふくめがんばってほしいです