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鳴潮 挟撃作戦無双版・無限モード攻略

なにかと難しい鳴潮の新コンテンツ 挟撃作戦無双版・無限モード。なんとか安定して攻略できてきたので攻略記事になります。

もう厳しすぎ。限界育成かツバキ必須です。

※こちらはver1.4前半の記事になります。⇨ver1.4後半はこちら です

編成

試行錯誤しましたが、この編成しか成功できていません

  • 前半
    • 主人公・丹瑾・ショアキーパー
  • 後半
    • ツバキ・散華・ヴェリーナ
  • バフ
    • 消滅のショックになるもの

おそらくヒーラー枠は入れ替え可能ですが、自分は上記のほうが相性よかったです。


前半の動き

とにかく大事なのは 時短 なのでこれらを意識します

  • 可能な限り敵を巻き込むこと
  • 敵一体だけ遠くに行かせないこと

このため一度隅に移動してから攻撃するほうが効果的でした。

一番厄介なのが途中の地中に潜る敵 で絶対一人にさせないように。ステージバフのショックを使い早期に殲滅したいところ。


またスキルを連発できる 丹瑾 のほうが効果的。スキルでスタックを獲得できるので強い。
ただし途中の硬い敵は主人公の頻度をあげます。ショアキーパーのバフを有効に使いましょう。


とにかく位置取り でした。多少時間かかってもいいから位置取りをしっかりするほうが高スコアにつながる印象です。

適当に動くと2000pt前後、しっかり動くと2500ptを超える印象。
最高記録は3300pt。今となってはどうしてこんな高スコアになったのか理解できない。


後半の動き

まぁ後半はツバキさえいれば言うこと有りません。どちらかというと育成具合。

参考までに自分のこの時点の育成です

  • キャラ Lv90
  • モチーフ武器:Lv90
  • 音骸はLv20の消滅5セット
  • スキルは変奏以外Lv6。ステータス上昇系は未開放

まだまだ育成が足りてませんが、この程度で4000ptは安定します。


それ以外の編成

津波級までならこの編成でもなんとか2700ptいけました


前半は今汐。意外とこういうのにそこそこ強く、スキルの範囲が思ったより広い。
ただし 回転率がネック。クールタイムが長く思ったように攻撃できません。

後半は範囲系に強い二人のダブルアタッカー構成。下手くそながらにクイックスワップをがんばりました。
途中の硬い敵は相里要でなぎ倒します。強い。

ちなみに同様の編成ではどうがんばっても無限モード4000ptでした。つらい   特に今汐は強化スキルの回転率に限界があり操作方法で詰めれるモノではないですね、アレは。相里要+長離はまだ余地ありそうだけど。


まとめ

慣れるとこのモード特有の動きが見えてきますね。今汐さまは変わらないけど(笑)
そこそこ楽しいですが、敵が多いぶん画面がごちゃごちゃしてて何がなんだか…

うまくステージバフを連発できているときは爽快感あります。特に無限モードの前半構成。


とはいえ ちょっとツバキ接待がひどすぎんか というのが正直な感想。
スタレでもここまでひどい接待は見たことないぞ…

難易度に加えこの過剰接待も本番までになんとかしてほしいものです

⇨ver1.4後半の挟撃作戦無双版II攻略はこちらです