ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

蓮ノ空CD到着

6/14発売の蓮ノ空CDがようやく届きました。

軽く感想と蓮ノ空の魅力について書きたいと思います

CD内容

ちなみに5月下旬の時点でAmazonでメガジャケ付きを予約。メガジャケが何なのか知らず適当に予約したらメガジャケ付きになってました。

ちなみにその時点ではCDの内容が一切わかってない。
収録曲が一切わかっていないという状態。
同じ内容のCDがスリーズブーケとDollchestraで出る、おそらく単なるジャケット違いという程度。

Youtubeで公開されていた 謳歌爛漫 が好きすぎて、これが収録されるのは確定と判断して予約しました。

その後Holiday&HolidayやTragicDropsまで収録され、合計4曲と判明しびっくり。どれも好みの曲。
相変わらず蓮ノ空は打率が高すぎます。


内容物はメガジャケと初回限定でカード一枚。今回は梢先輩。かわいい。

けどそれ以上にメガジャケが良かった。メガジャケがどんなものか知らず、全く期待してなったのですが思ったよりいい。 紙かと思ったら、薄めの下敷きみたいな素材。

そのせいか、発色がよく見えとてもイラストが映えます。単純にサイズが大きいというのもあります。

スリーズブーケの姉妹感がより際立ち思ったより気に入ってます。クリアファイルよりは好み。
使い道がないのは一緒ですが...


ちなみにAmazonで予約したのは5月末。Amazonポイントが失効するという理由だけでAmazonにしました。

が、これが悪い方向に。いわゆるkonozama。到着が遅れました。
はじめてAmazonで予約注文したのですが本当に遅れるんですね...

予約するならせめてメガジャケ無しの普通版のほうですね。発送すらされてない状態で商品ページが「在庫なし」になるのは心臓に悪い。
注文がキャンセルされる覚悟すらしてました。昨日発送通知があったからよかったものの、なかったら実店舗に買いに行くつもりでしたらかね、えぇ。本当に心臓に悪い。

いい経験になりました。二度とAmazonで予約はしません...


曲についてはすべて 公式Youtube でフル視聴可能ですのでぜひ。

謳歌爛漫目当てで予約したのですが、予約後に公開された Holiday ∞ Holiday がもう好みすぎて...リリックビデオの出来も過去最高に見えました。
どんどん出来が良くなっている気がします。

Dollchestraの二曲も好み。本当に蓮は曲の打率が高い。


そしてまたまた 歌詞が対比構造 になってる気がします。オタク特有の深読みしすぎかもしれませんが。

たぶん誰もが感じたこととして、 Tragic Drops を聞いた瞬間に 綴理 x 梢の曲じゃねーか と。
そのときちょうどアプリ内ストーリーで二人の関係性が強調されたばかりというのもあり、「つづこず」にしか聞こえなかったわけです。

が、今このタイミングで謳歌爛漫の歌詞を見てみると、 こっちも 綴理 x 梢 じゃねーか

  • Tragic Drops:綴理→梢
  • 謳歌爛漫:梢→綴理

こんな印象。ともに過去にあったなにかを精算しようとしている歌詞。

全く精算しきれてなくドロドロなのが Tragic Drops、精算しようともう少し頑張ろうとしてるけど全然出来てないのが 謳歌爛漫 というように見えました。

だってともに「重い荷物背負ってる。バカみたいだけどおろせない」みたいな歌詞あるんだもん...どう見てもつづこず...お互いがお互いの後輩に歌わせてるのが罪深い...

まじこの二人湿度高すぎ。最高。
まさかラブライブでここまでドロドロした百合展開があるなんて...


またすでに8月のシングル、9月のアルバムも確定してるので本当に楽しみ。

しかしここまで楽曲買うなんて何年ぶりだろう...本当に蓮の破壊力は恐ろしい...

上に書いた歌詞とストーリーのリンクに蓮ノ空の魅力の一部が表れているのですが、また今度しっかり記事にしよう。
本当にリアルタイムで追ってるからこその面白さがあるんです。単純にストーリーや曲がいいのももちろんあります。

ぜひ公式PVをみて、アプリをインストールしてみてください。