ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

難しい週3000円の普段しないこと

前回 宣言した「3000円の普段しないこと」。初週挫折です。難しすぎる

経緯

物欲減ってるのかなんなのか、外に出ても別に欲しいものがない という厄介な状態。オンライン通販を見る分には良さそうだったのですがいざ目の前にすると醒めるというか。


ちょっとおもしろいと思ったのが店頭で見つけたシャニマスのプラモ。 なんですが、真乃しかなかった。灯織・めぐるの着せ替えキットはなし。ガンプラだとRG相当のお値段で中身少なそうなのがまた…

次はアルストらしいですね。


もう一つ目についたのがその隣にあった 創彩少女庭園
HGクスィーガンダム のやたらでかいパッケージに手をハートにした金髪ポニテのキャラがいてインパクトありすぎ。


↑パッケージ

めちゃくちゃ好みなキャラデザ&イラスト。初見で思ったのが「ポニテになった八宮めぐる」。
が、模型としてほしいかと言われると別…9000円以上もしたしさすがに無理です。

唯一買ったもの

唯一買ったのがちょっと前に気になっていた楽曲「アイドルマスターミリオンライブ オレンジノキオク」

www.youtube.com

基本的にアイマス系は好みの楽曲が少ないのですが、推しの琴葉センターということで見てみたらハマりました。なにより衣装と振り付けがよすぎる。

iTunesで255円。一応買いました、ということで…

振り返り

3000円が思ったより厳しいというのが本音でした。最近天候不良で引きこもっていましたし外に出ただけでもヨシとします。

しかし残り3000円もガチャに課金する気にはなれず。とりあえずもう1週様子見してみます。1週間じっくり考えよう