ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

ここ最近のForza痛車事情

お久しぶりです。約2週間ぶりのブログ更新です。

 

さぼっててごめんなさい....

 

前回、エリチバイナルでしばらく休むといいましたが、だまして申し訳ない。あれは嘘だ。

結局痛車作りまくってますw

 

そんなわけで最近シェアした痛車一覧です。Twitterではシェアしてあるやつもあります。日付順というわけではないです、なんとなく伝えたい順w

 

 (1)凛ちゃん誕生日痛車

凛ちゃん誕生日、スルーしようかと思いましたが、それもかわいそうなので急きょ作成。誕生日まであと5時間の中、突発的に作業したという無茶っぷり。

こちらになります。

f:id:eli_a:20151104210624j:plain

やはりセンター曲を使いたい。ということでLoveWingBellからバイナルかきおこし。

 

個人的にですが、元気な凛ちゃんもいいけど大人っぽい凛ちゃんがすごい好きなんですよね。なのでちょっと大人な凛ちゃんのコマをチョイス。

それに合わせて車も貴婦人、フェアレディに。かつピンクでかわいらしく。

 

逆にボンネットは元気いっぱいな感じで、ロゴもポップなやつをつかい明るく。

 

...反省...急ぎすぎた...全然ダウンロードされない...orz ごめん、凛ちゃん..また作るよ...特にサムネだとインパクトなさすぎなんだよね....

 

-------------------------------------------------------------------

(2)2年組インプレッサ

こちらは昨日公開したてです。

f:id:eli_a:20151104210951j:plain

 

22B STi に2年組を配置。側面にはラブライブロゴカラーのラインを入れて、スポーティな感じを演出。側面下にはスポンサーロゴをイメージして3人の名前を。

 

で、作って気づいたのがこのピンクと初代インプは相性いいですね。30過ぎのオッサンインプマニアじゃないと分からない気はしますが(自分のことだw)、初代のころは白ボディ+チェリーレッドロゴのWRXにあこがれたものです。

なので白+ピンクのインプはいいですね、あってる。

 

ただ敵がボンネットのエアインテーク。ここに顔だけはかぶることがないよう3人を配置してます。パッと見だとあまりインテークが見えないんじゃないでしょうか?特に両サイド。3人の配置をずらしたおかげで「中央から左右上方向に広がる動き」が出た気もします。(ランエボの穴は無理だな...でかすぎる....)

 

こちらありがたいことに人気で、いいね率が自分のデザインのなかで突出してます。伸びもすごくて、3時間で凛ちゃんを超えました。凛ちゃんホントごめん...orz

コレは作っててうまくいってる感触あったしなぁ。別に気をてらってないシンプルデザインだけど、うまくまとまってくれた。3人いるだけで華やかでインパクトありますしね。

 

------------------------------------------------------------

(3)希RX-7

以前公開したスノハレ希のGT-Rがイマイチで非公開に戻して長い時間がたつので、どうしても希を、スノハレをもう一度公開したくてトライ。実は公開してないのは希だけだったし。

f:id:eli_a:20151104212056j:plain

スノハレに派手さはあわないのでとにかくシンプルに。クール感を出したくてボンネットは2トーン。この写真だと見づらいですが、細いラインをアクセントに配置。

 

側面もシンプル優先で名前+ロゴのみ。清楚感を出したいのでこれ以上は不要と判断。

前回よりは人気で、今のところ★4つです。5つにしてあげれない自分のスキルが悔しい。希の新規バイナルをつくろう。

 

ただ★の数は他デザインとの相対評価な気がするので、以前と比べて

・公開されているデザインが多い(=ライバルが多い)

・新規ユーザが減った(=ダウンロードされない)

という2つの理由で★5つのハードルがすごい上がってる気はします。Forza6初期なら確実に★5つな数値にはなっています。

 

------------------------------------------------------

(4)1年組Golf GTI

先ほどの2年組の1年組Verです。時系列的にはこっちを先に公開してますが。

f:id:eli_a:20151104212431j:plain

ちょっとデザインに凝りたくてチェック模様いれてみましたがイマイチですね....

一人だとアリなんですが、三人もいると背景が見えない。(※この反省が2年組にいきてますw)

 

あと凛ちゃんのポーズがアグレッシブすぎて使いづらい...手前にもってくると他のキャラの顔を隠すし、奥に配置してもなんかなーだし両サイドにおくのも違和感あって...ちょっと不完全燃焼。

 

ただやはりキャラがおおいといいですね。それだけでにぎやか。

 

---------------------------------------

(5)AngelicAngel 絵里 BRZ

あのバイナルをBRZに貼りたかった、ただそれだけ

f:id:eli_a:20151104220348j:plain

なぜって? リアル愛車だからさ! それだけですw

さすがに愛車を痛くする勇気はないのでせめてゲームの中だけでも....車体色が水色じゃなくWRブルーなのもそのせいです。

 

貼りたかっただけなので結構やっつけデザイン。

 

全部、車種+「love live」で検索すればひっかかると思います。よかったら使ってください

 

----------------------------------------

別件

誕生日痛車、今後も他キャラでもやろうかなーと。twitterの流れにのるのがなんとなくたのしいしw 

ただ悩ましいのが海未と花陽ですね。センター曲の映像がない(ないですよね?)

希もダンスタのみ。あれはあれで使いづらい....以下センター映像まとめ。指摘大歓迎です。

 

穂乃果:よりどりみどり。

海未:どうしよう。ほぼセンターにいたスノハレかな?

ことり:WonderfulRushかWonderZone?素材はRushが豊富そうだけど、ことりちゃんらしいのはWonderZoneかな?

 

凛:作成済み。星を数えては素材不足...

真姫:MusicSTART。あの衣装の真姫ちゃんは実にお姫様しててすばらしい

花陽:どうしよう....LoveWingBellのタキシードとか逆にあり?

 

絵里:作成済み。AngelicAngelエリチ 美しい...あのアップは反則ですよ...

にこ:夏色かな。 ?←HEARTBEAT はシーン選びが難しそう。

希:どうしよう...ダンスタは穂乃果センターっぽい映像でもあるしなぁ...

 

次は花陽か...さっそくどうしよう...まだ時間があるんで他のバイナルを作ってると思いますがw