ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

本日のForza6痛車 凛ちゃんAbarth

もはや休日の日課、Forza痛車作り。

本日は凛ちゃんにご登場いただきました

 

f:id:eli_a:20150927232336p:plain

 

難しい...orz

 まず素材が難しい。凛ちゃんは総じてポーズがアグレッシブ。

手を左右に広げてる絵が多いんすよね。

 

頭の上のほうが欠けてるぐらいならなんとかなるけど、左右方向に手が欠けてるとしんどい。上下に切れるのはなんとかなるけど、左右に切れるとブツ切れになって問題。

とはいえ、手を補完できるほどセンスはない...

 

でなんとか元気な感じのポーズで肘ぐらいなら補完可能と判断してこれに。

慣れてきたようでサクっと4時間ぐらいで完成。ショートヘアは本当に楽w

 

一方で痛車はきっつい...いつものことだけど。

車は凛ちゃんらしい元気でかつ女の子らしい可愛らしさも秘めてる車、ということでFiat500。イメージカラーをターコイズか黄色かで悩んで黄色に。黄色のほうがFiatにあうと判断。

 

最近流行りのツートーンを採用したのまではいいけど(無駄に現実の流行りを取り入れてみる)、ここからが...

背景黄色だと黒文字ぐらいしか使えず....ほかの色はあわない...とはいえ黒ばっかりもアレなんで、白文字の黒シャドウに。

 

あまりうまくいかなかったであります...反省。またデザインしなおそう...

 

ちなみに計算外だったのが、ボンネットが狭すぎて痛バイナルを貼れない...

特に横に広いこの凛ちゃんと相性悪かった...もいっこ描こうかな?