ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza6 キャリアクリア

タイトルどおり、一応キャリアモードの最後までクリア。といっても達成率17%ですけどw

 

で、思ったのが、Drivatarに調整入った?

明らかに暴力的な加速と最高速がおだやかになってる。スリップストリームに入って追いつけるなんて以前は絶対になかったw

 

可能性として

・アップデートがあった

・DrivatarがForza6用に学習した

・たまたま運のいいDrivatarだった

・たまたまコースとの相性がよかった

と色々あるのが厄介。アプデだといいな

 

しかし、すっごくレースしてたのしい。追いつくまでの時間もほどよいし、追いついてからのサイドバイサイド、追い越した後も後ろから狙ってて緊張感がある。

これは素晴らしいAI。なにがあったといいたくなるw 最初から最後まで気が抜けない集中力が必要な、しかしギリギリかてる難易度です(※上から3つめ)

 

レースゲームでAI相手にブロックラインを死守したのは本当に久しぶりですw

 

このバランスが維持されるといいな。理想的。台数多いから序盤が面倒だけどw

そんなわけでレースはイマイチだったのが、レースも素晴らしいゲームになった予感。

 

で、もういっこ。痛車じゃないけど久しぶりにレプリカ作成

f:id:eli_a:20151006000911j:plain

Audi TT の ニュル24時間 2013レプリカです。たしかクラス優勝。

見づらいですけど、ルーフラインにドライバー名入ってますw 地味に面倒だった...

TT RS(2代目) の「nurburgring 24h 2013 replica」でシェアしてるのでよかったら使ってください

 

にしてもこの程度のレプリカ、3時間ほどかかってるのに痛バイナルに比べると余裕だわと思うようになった自分が怖いw