ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

しゅわりん入手!

唐突にバンドリのユニット、「PastelPalettes」の1stシングル「しゅわりん☆どり~みん」を買ってしまいました

セットで買ってなかったRoseliaさんの1stも衝動的にいってしまいました。

簡単なレビューでも。いつもどおり若干ですがドラマCDネタバレがあるので注意してください。

f:id:eli_a:20170718220030j:plain

 

まず「しゅわりん」

 

曲自体はそこまで好きじゃなかったりします。そりゃガルパで何度も聞いてた上で買ったのでここは別に問題なし。

 

自分でもよく分からないのですが、発売後に妙に欲しくなり...本当に発売前は前述のとおりハマる曲でないのは分かりきってたので買う気はゼロでした。しかし発売後に視聴動画を何度も見てたら欲しいと思うように..

 

ジャケットがものすごく好みの絵柄だったのは大きいかも。可愛すぎでしょ、これ...

ちなみに千聖さんの大ファンです。金髪クール系有能キャラって好みすぎる...

 

曲自体は当然ですがガルパで聞いたそれと一緒。ただしプレイせずにじっくり聞くと新鮮ですね。こんなに合いの手が多かったんだ...ものすごいライブで盛り上がれそうな曲。

「いかにも」って感じのアイドルソングなので、案外ラブライブ好きな人がハマるかも。特にAqoursがおとなしい曲メインでがっかりしてる人はハマる可能性が高いと思います。

 

ドラマCDは普通ですね。いや、ラブライブがキャラ崩壊しすぎなだけですが...w

千聖さんの毒舌っぷりがステキ。さすが...

 


 

次にロゼリア。BDつきバージョンです。

ガルパで聞いた印象だと、1曲目のBlackShoutはちょっと好み、2曲目のLouderは結構好み。ラブライブでもクール系の曲は基本的に好きなので、しゅわりんと一緒に買いました。せっかくなのでBDもセットで。勢いですw

 

このBDが思いの外よかった...

いや、出だし20秒で「魂のルフラン」ですよ...アニメ好きなら誰もが多少は聞いたことあるであろう曲のカバーからスタート。インパクトありすぎ&かっこよすぎる。

サプライズ登場だったらしいし、あれは現場にいた人は驚いただろうなぁ...紫のペンライトの中の「魂のルフラン」はテンションあがります。

 

そのあとはシュタゲの曲+BlackShoutで合計20分程度でしょうか?長くはないです。が、多大なインパクトがありました。「走り始めた~」のBDより短いですが、インパクトは大きかったです。

 

ただし2トラック目のアニメ映像はイマイチ。ちなみにYoutubeにあるやつと全く一緒です。

www.youtube.com

見ると分かると思いますが静止画+αを動かしてるぐらいなので、ギャルゲのオープニングっぽいんですよね...どうしても安っぽく感じてしまう。もちょっと頑張ってほしかったと感じました。

 

こちらもドラマCDはふつー。ガルパのストーリーを見てるような感じといいますか。しつこいですがラブライブがおかしいのですw

 

ちなみにドラマパートは両CDとも8分半ほどです。

 


 

「しゅわりん」か「BlackShout」かの二択なら「BlackShout」を個人的にはおすすめします。本当にBDは一度見て損はしないかと。

 

また、バンドリコンテンツ全体がRoselia推しという印象を受けるのもRoseliaをすすめる理由の一つです。(最近はポピパより推してる&人気がある気がする....)

 

Re:Birthdayも買おうかどうか迷い中...でもそろそろAqoursのシャッフルユニットCDが出るので、買うとしてもそのあとかな?