ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

dアニメ登録してみた感想

衝動的にdアニメ契約してしまった...400円/月ならいいかと。缶コーヒーをちょっと我慢すりゃいい程度ですし。

 

ラインナップは一言でいいますと、「意外と揃ってる・でもちょっとが足りない」というところでしょうか。Amazonプライムビデオよりは数段マシですけどw

(※Amazonプライムはドラマ・ドキュメンタリーもあるので、アニメのみの比較で勝てるはずないのは当然ではありますが...)

 

とりあえずお気に入り登録したもの。適当にジャンル分け

 

 

ラブライブ / マリみて

ハイキュー / 大きく振りかぶって / Free / BabySteps

ジャイアントロボ / 鉄血

アルスラーン戦記 / 銀英伝 / 宇宙兄弟 / サイコパス

四月は君の嘘 / ちはやふる
 

以下見たいけどなかったもの

ラブライブ劇場版

ガンダム系(あるのは初代/鉄血/Gレコ/UC:Re。残りはない)

・ハイキュー2期 / ピンポン / ユーフォニアム

・月刊少女野崎君

攻殻機動隊 / タイバニ / スクライド

 

※追記:ハイキュー2期が追加されました。コンテンツ追加はもちろん、既存コンテンツの削除もあるようなので上のリストは目安程度にしてください。

 

適当に出てきたアニメを書いただけなので、たぶん漏れ多数。

Gガン / ターンエー / ビルドファイターズ はほしかった...バンダイチャンネルにいけということか。

 

とはいえ月額400円とこの手のサービスとして相当安いので、それを考えれば十分お得ですね。上にあげたラインナップだけでも数か月の暇つぶしにはなるでしょうし。

 

おわったらバンダイチャンネルに移行かな?倍ぐらいの値段にはなっちゃいますけど

 

----------------------------
 

画質/音質に関しては鈍感なので言うことないです、個人的に十分楽しめます。

 

ただTVで見ようとするとしんどい。方法が限られる。

XboxOneが無理なのはしゃーないとしても、PS3でも見れないのが痛い。

ChromeCastなどスマホから転送が基本なのはちょっと不便。

 

ここはもうちょっと何とかしてほしいです。

 

------------------------------

 

リストを見直すと、意外と自分は萌えアニメ以外が好きなのが分かりましたよ....野郎ものおおい...女の子バイナルばかり書いてるし、結構萌えアニメオタクだと思ってたんですが...

 

冷静に考えるとそういうアニメにハマったことは少ないですね...最近だとばくおんやNEW GAMEもなぜか途中でみるのをやめたし...

 

ラブライブは「部活もの」としてハマった側面が大きいんだろうなぁ。

今度無印を見返そう。