ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

FH3拡張パック Blizzard Mountain ファーストインプレッション

今日はついにFH3初の拡張パック、BlizzardMountainがリリースされました!

拡張パックセットを予約済みだったので朝一でダウンロード、帰宅後に1時間ほどプレイしてみました。

 

 

まず雪の景色がリアルすぎてビビるw

ガチの吹雪ですよ、これ...視界わるすぎw

f:id:eli_a:20161214232239p:plain

 

 

もちろんずっと吹雪というわけでなく、晴天もあります。

かわりに夜はない?まだ夜に遭遇してません。

晴れか吹雪か、という感じ。

 

挙動はリアル雪道ほどは怖くないです。さすがに、ね。

あの轍にハンドルをとられる恐怖がないので楽です。グリップも意外に高いです。もっとも雪の抵抗のせいかあまりスピードはでませんが。

 

-------------------------

 

ただ難易度はかなーり高い。さすが拡張パック、FH2のStormIslandも高かったですしね。

具体的には

・単純に視界が悪い

・雪でコースの境目が分かりづらい

・コースラインが雪/吹雪でみづらい

・そもそもコース難易度が高い

と、難易度が高くなる要素がもりだくさんです。

 

最初はきびしかったですが、なれると楽しめるようになりました。

 

------------------------------

 

そこを超えると、雪景色のよさがなんとも。

見てください、この凍った湖を。

f:id:eli_a:20161214232733p:plain

たまらん。ちなみにかなーりグリップしないですw

 

またMountainの名の通りスキー場が部分があり、そこも走れます。上からだと景色いいです。

StormIslandは熱帯雨林+雨だったので景色を楽しむことはあまりなかったですからね、今回はこういう路線でも楽しめます。

 

もちろんForza。技術的にもすばらしい。ばっちり轍ができます

しかも雪の深さで音が違ったりしてコダワリまくり。さすがです。

 

f:id:eli_a:20161214233243p:plain

------------------------------

 

そしてもうすでに何枚か写真はってますが、去年のXmas響子さんペイントAudiに移植しました。

f:id:eli_a:20161214233147p:plain

 

吹雪にはあいませんが、こういう晴れ+雪のシチュエーションだとXmasペイントは映えていいですね。

やっつけ移植なので共有はまだです。Xmasまでにしたいなぁ。

 

------------------------------

 

と、いかにも拡張パックらしいちょっと尖った、しかし新しい面白さのある内容でした。

個人的には買ってよかった。ただ決して価格は安くないので、じきに行われるであろうセールまちでもいいかもしれません。

 

次の拡張パックにも期待が高まります!