ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

VividStrikeを見てなかったことを後悔した

AmazonPrimeにVividStrikeがあったので興味本位で見てみました。

 

...放映当時からリアルタイムで見てりゃ良かった...

以下感想。軽いネタバレありなので注意です。

 

 

放送当時も1話は見たのですが、オッドアイに抵抗があって見るのをやめたんですよね...どうしてやめた、俺

 

そこを乗り越えるといい...熱すぎる。分かりやすすぎるスポ根展開。

まさか中学生程度の女の子にガチの殴り合いさせるとは思ってませんでした...

 

見てない方のために説明すると、中学生(U-15なのでたぶん正しい)の女の子たちがK-1みたいな格闘技の競技に没頭するお話です。

よって萌えキャラたちが殴ってます、殴り合ってます。

ボディブローという名の腹パンは当たり前ですし、顔面殴ってます、蹴ってます、顔ゆがんでます。萌えとは程遠い描写です...頭おかしい(褒め言葉)

またトレーニングシーンもガチ。100kgぐらいのバーベルスクワットしてるとかもうね...練習で嘔吐・気絶とか萌えアニメですることじゃねぇよ...

 

そのうえ試合シーンは妙にリアルな動き。相当格闘技の再現にこだわってる印象。

そこらのバトルアニメよりよっぽどいい動きをしますw

 

そしてこの手のバトルもの恒例、「言葉で分かり合えないのなら殴り合えばいい」という展開もたまりませんw

いやぁ、王道ですがいいですね、大好き。燃えます。

 

また、ヒロインのリンネちゃん可愛すぎ。(後半はちょっと残念な扱いでしたが)

お嬢様らしい品のある姿にも関わらずパワーファイターというギャップがステキ。悲しい過去持ちですし見ると応援したくなること間違いなし!(たぶん...

 

そんなわけで一気にのめりこんで2日で全話みちゃいました。面白かったよ....

 

-----------------------------

 

一方で話は雑な印象。特に後半が駆け足で主人公がいきなり強くなりすぎ、相方は弱くなりすぎ。その辺に鈍感な自分でもイマイチと思いました。

あと5話ぐらいあったらしっかり描けたのかもですねぇ。試合シーンがいいぶん惜しい。

 

それ以外にもストーリー展開は唐突な部分が多かった印象です。

 

-------------------------------

 

そんなわけである程度勢いで見る作品なのは間違いないと思います。ただ試合シーンは本当に熱くて面白いので、そういうのが好きな人にはオススメ。

 

正直見終わった今でも絵に抵抗はありますが、それを超える熱さがあるのでそういうのが好きな人はぜひ一度見てみてください

 

...Forzaの痛車にしようかなぁ...