ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

鳴潮 進捗 ソラランク5・データドック20到達

ちまちま続けている「鳴潮」、ついにソラランク5、データドックレベル20に到達しました。3週間弱と思ったより早かったです

意外と楽なデータドック20

モンスター集めで増えるデータドックレベルですが、15からは思ったより楽 でした。
どちらかというとレベル12~15ぐらいのほうがしんどい印象。15になると星5音骸がドロップするのでサクサクレベルがあがります。

ただしソラランク4のうちは、データドックレベルが18で止まります。 結構ここで足踏みして1週間弱ほどこの状態でした。
ただ内部的に経験値はたまり続けたので地道に集め続け、ソラランクが5になった瞬間にデータドックが最高の20に到達した次第です。

いやー、ここまで来ると音骸合成でもサクサク星5がでて気持ちいい。まぁ使えるのが出るかというと別ですが、溜まっていた低レア音骸を一気に放出、星5音骸をたくさん入手できて楽しかったです

ソラランク5・ユニオンレベル40

こっちは今日到達したばかり。こちらは スタミナ消費 が主なレベル上げ手段なのでどうしても時間がかかります。
宝箱でも増えはしますが地道すぎる。メインはスタミナでしょう。

今のところそんなに敵が強くなった印象もなく、ボスも特段苦戦せず倒せます。

スタレはこの難易度レベルを下げたいと思ったことが多いですが、鳴潮はそう思ったことはゼロ。むしろ報酬が増えておいしい。とっとと上げてしまいましょう!

進捗

レベルは50~60が主体。桃折とモルトフィーを鍛え始めました。

ただメインアタッカーが足りていない。もう一人誰かほしいところ。
根本的にキャラ数が少ないので致し方ない部分はあります。

インリン

絶賛開催中ガチャのメインで、かつ 鳴潮をセルラン1位に押し上げたキャラ「インリン

当初はドSで超気が強いお姉さんだと思っていたのですが、イベントクエストをこなしたあとだと印象が一変。
たしかに気は強いものの、めっちゃいい人じゃないですか。しかもむしろかわいいとさえ思える場面も...

一気に欲しくなってしまいました。いいイベントという証拠と言えるでしょう。

とはいえ次に最推しの「今汐」が控える以上、そんなにガチャするわけにもいきません。今汐さまに影響ない範囲で30連ほど引いてみたのですが見事ハズレ。まぁ縁がなかったということでしょう。

でもやっぱインリンさんいいな..(笑)

おわりに

正直デイリーはもうほぼスタミナ消費クエストをこなし、10分ちょっと音骸を集める程度です。

思ったより単調化が早かったなーという印象。まだプレイ開始3週間なんですけどね。
ちょっと飽きがきているのも事実です。

とはいえ今汐さまが来るまではがんばる。それが終わったころに飽きがきて、ちょうどゼンレスゾーンゼロに移行するかもしれません。

では次はおそらく今汐さまガチャのときに!