ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

バンドリにハマってしまいそう

3日ほど前にこの動画を見てしまったのが運の尽きでした...

 

www.youtube.com

 

ものすっごい好み

こういう曲の感じはアイマスラブライブには少ない気がするのもあり、一気にのめりこんでしまった次第。

どれぐらいかというとここ3日で何十回も(百回以上?)延々リピートしており、かつ仕事中にずっと脳内でリピート再生です。やばい

 

曲自体もそうですが、絵もいいですね。かわいい。

その上サビのフィルムをバックにキャラが一人ずつ切り替わっていくシーンなんてスピード感があってすごいかっこいい。好みです。

 

-------------------------------------------------

 

そんなわけでもう耐えきれず、本日の仕事終わりにCD買いに行きました

...2時間かけて4店舗めぐって一個もなく買えなかったよ...

つらい...放映中のアニメなのに...

売り切れというより入荷すらしてないんだろうなぁ、さすがド田舎。

Blu-rayつきほしかった...

 

しかしせめてFullで聞きたかった&自宅で延々再生したかったのでiTunesでこの曲だけ買っちゃいました。あー、もう最高。ホントいい曲。

CDはもうAmazonで買うしかない。2か月前に知っておけばよかった...

 

----------------------------------------

 

詳しくはないのですが、これが3rdらしいですね。1st/2ndもYoutubeに試聴があったので見たのですが、どんどんクオリティが上がっているのが素人目でも分かりました。特にCG部分。

 

2ndも結構好みの曲。こっちも買っちゃおうかな。

1stは「μ'sって感じの曲」が好きな人ならハマるかもです。(よく聞く感じなので逆に自分はグッと来なかったんですけどね...)

 

アニメは正直まだビミョーの域を出てないんですが、コンテンツにはハマってしまいそう。キャラもけっこうかわいいし。

 

アニメも応援したくなってきた。今後盛り上がってほしいですね。

 

----------------------------------

 

また最近のアイドルものアニメコンテンツでは当然のようにアニメと声優さんがシンクロしてるので、その結果中の人がガチで演奏してます

こちらの試聴映像もあるので必見。歌って踊るとは違うインパクトですね...

 

基本的に声優さんのライブは興味ないのですが(実はμ'sも)、バンドリはすごいインパクトあってしばらく見惚れました。これは本当に衝撃的な映像でしたね...ものすごい練習したんだろうなぁ。素直にすごい。

 

逆にバンドゆえの難しさもありそうですね。

アニメPVでは衣装が制服やフリフリ衣装なんですが、自分はジーンズ+ジャケットという衣装でもいいんじゃない?と思ったんですよね。そのほうがバンドっぽいというか。

 

でも中の人がジーンズ+ジャケットでは普通のバンドだよなと...

制服なりフリフリ衣装でコスプレして行い、アニメとシンクロしてる感があるから価値があるわけで...

 

とはいえフリフリ衣装+バンドはなんか違和感が...  1st/3rdはともに制服なのも、バンドらしさとアニメらしさの両立という意図があるのかもですね。

 

でも声優さんの演奏映像は一度見てみるのをオススメです。本当にすごかった。(もちろんバンドやられてる方がどう思うかは分かりませんが...自分は全く楽器はダメなので...)

 

----------------------------------

 

PVとアニメの1話の時点だと、ドラムのキャラクターが好み。

Aqoursの曜ちゃんみたいで、明るくてしっかりものので「普通」な感じがいいです。全方位優等生な気配を感じる。ちょっと曜ちゃんよりは強気かな?

アニメ次第で変わるとは思いますがw

 

本当にアニメは頑張ってほしいなぁ。面白くなってほしい。

まさかPVからここまでハマるとは思ってませんでした。

今にして思えばラブライブもスノハレPVがきっかけだったしなぁ...PVこわいですw