ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Aqoursの2ndシングルを買ってしまった件

買っちゃいました...Aqours 2ndシングル「恋になりたいAquarium」

 

買う気なかったんですよね、はい。

今回も曲で特にくるものがなくスルーしようかなと。μ'sもそうですけどどうも元気系の曲はあまり好みじゃない模様、自分。

 

が、CD屋にいったらあったので迷った挙句購入。(※CD屋なんて滅多にいかないです)

「買ってもしょうがないよ、どうせ聞かないよ、無駄だよ」と思いながら買ったんですから重症です。なにが自分を突き動かしたのか不明。

 

----------------------------------------------------------------------

 

で、案の定そんなに好みでもなく(嫌いではないけど)。

 

映像の出来はいいですね。パッと見だとCGか手書きの区別がつきません。とはいえもう見ないでしょうw 未だにスノハレ~もぎゅっとあたりの演出がピークだった気がする。

 

もとからCDドラマにはあまり聞かないのもあり(誰のセリフか識別がうまくできないんで...)、「あー買う必要なかったかなぁ」と後悔...

 

と思いながら数回ほど全曲リピートさせてたら、カップリングの「待ってて愛のうた」がものすっごい好みじゃないですか。

 

なにこれ...なんで最初数回は聞き逃してたんだろう?

スノハレとか冬がくれた予感が好きな人なら絶対これ来ますよ...

3rdシングルのメインとして出してもよかったんじゃね?というぐらい。

 

スノハレはμ'sでも屈指の人気曲だと思うんですが、こういう路線ってμ's時代から少ないですよね。メインは元気系の曲ばかりといいますか。なんでだろう?

 

そんなわけで単曲リピートが止まらず、すでに12時間が経過(寝てる間もリピート)

こんなの冬がくれた予感以来、1年半ぶり...買ってよかった...

 

一気にAqoursが好きになってしまうかもしれません。推しキャラはいませんがw

 

-----------------------------------------------

 

ちなみに初回特典・封入特典ともルビィでした。初回特典が鞠莉かルビィの二択だったとはいえ、両方ともルビィとは....なにかの運命か...

 

----------------------------------------------

 

追記:ドラマCD聞いてみました

1年組がクセ強すぎてすごい...

および鞠莉さんがおバカすぎる...これは賢くなれない...

 

曜ちゃんが一番まともっすな...次点で果南か。

脳筋っぽい二人がまともだったなんて...

 

しかし3人パートならまだ何とかなりますが、9人パートだと誰がしゃべってるのかようわからん...

ダイマリはしゃべりが特徴的なので分かりやすいのですが...どこかにテキストないものか。

 

とはいえ10分強のドラマパートが4つも入っているのはお買い得感が強くていいですね。