ぷちおたくの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

久しぶりに趣味解禁 - ポピパCD & コミック入手

会社にTOEIC目標が突如設定されて以来、ほぼゲーム等をせずもくもくと勉強に励んでおります。

とはいえ今月のTOEICを終え、息抜きかねて久しぶりに趣味系のものも買ってみました。 ちょうど色々発売日が近接してたので、3月TOEIC終わったら買おう、と決めていたものたちです。

こちらになります

バンドリCD群

f:id:eli_a:20180325173724j:plain

まずは ポピパ9th CiRCLINGRoselia 5th Opera of the wasteland
ポピパは毎回ですが、ロセリアは久しぶりです。はい、目的は 同時購入特典のガルパ内カバーCD

当初この特典を知らずにAmazonでポピパだけ予約してました。が、特典知った瞬間マテと。店によって曲が違いじゃないか、と。


大急ぎで調べて検討を重ねた結果

  • パスパレの「secret base~君がくれたもの~」は必須。
  • ポピパは「光るなら」かな?

となり アニメイトオンライン で予約しました。ロゼリアが「魂のルフラン」になるのもポイント高かったです。 逆にAfterglowとハロハピには犠牲になっていただきました...この二つは逆のほうがよかったんですが2セット買う気にはなれず。

その結果、写真のような色々もりだくさんな内容になりました。撮影忘れましたが封入特典は「沙綾(推し!)」と「りんりん(かわいい)」でした。この手ので推しが出るのは極めて少ないのでうれしい!


CDの内容も満足。最近ドラマパートがないのがちょっと不満ですが(Aqoursもですけど)曲自体は大満足です。とくに特典CD...よすぎる。ゲームサイズなのがおしい。フルサイズほしいですね、出たら買うのですが何とかしてくれないものか。

ロゼリアも久しぶりでしたがやっぱりかっこよくていいですね。集めようかとちょっと考え始めてます。
コンテンツ全体としてもロゼリア推しな感がありますしね。ゲーム(&アニメの失敗...)なせいかロゼリアのほうが人気あるように見えますし...

ポピパ好きとしてはさみしい気も少々...(曲、バリエーション豊かでいいと思うんだけどなぁ)


コミック群

あわせて発売日が近接してたコミック群もまとめ買いです

f:id:eli_a:20180325175127j:plain

合計3冊!

  • SIDコミックのぞえり
  • Aqours 3巻
  • 小鳥さん

小鳥さん本は衝動買いでした。表紙の小鳥さんが可愛すぎて...(髪型、カチューシャが推しの田中琴葉っぽくてやられた)


久しぶりのμ'sコミックは大満足ですね。エリーチカですし(笑)
ストーリー自体はノベルと一緒なものの、やはり絵があると違います。


一方のAqours(いつもどおり)アニメと全然違う展開で楽しませてくれます。原作に近いといえばそれまでですが。個人的にはこっちのほうが好きだったり。

「浦女のヒーロー曜ちゃん」って、そうですか、ヒーローですか...このキャラが一番性格差が大きい気がしますね。どっちもかわいいのでどちらでもいいのですが(笑)


一方で小鳥さん本。衝動買いでしたが大当たりでした。めっちゃ面白い...

小鳥さんがものすっごい可愛いだけでなく、ストーリーもシリアスより。過去のちょっと重めな展開も控えていそう。
前の2冊がとにかくライトな展開なので、その反動もあり予想外の面白さに続きが気になる次第です。

発売されたら即買いますね、これは...

しかし表紙のグラフィックといい、「朝焼けの...」の言葉だったり、「琴美」なる登場人物だったり色々 田中琴葉 が連想されそちらの意味でも楽しんでます。
小鳥さん、モノクロでみると完全に琴葉だしな...琴葉本でないかな...


そんなわけで久しぶりに思いっきり堪能しました。が、当分ペイントはなしですね。今もForzathonを月に1~2回する程度ですし...

まずはTOEICで点取ってしまいたい。Horizon4の間にはケリつけたいですね。
引き続きがんばります