ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forzaペイント 遅すぎる海未誕生日

仕事関係のイベントが落ち着いて1週間半、ようやく海未ちゃん誕生日用ペイントができました。

こちらになります

f:id:eli_a:20170326205528j:plain

はい、海未ちゃん投げキッス3連 S2000になります

 

 

やはり海未ちゃんといえばコレでしょう!

迷いましたが初期3作からチョイス。絵柄として使いやすかったですね。特にスノハレと夏色はサイド用にピッタリなサイズでした。

 

S2000なのは和風スポーツカーということで。

色は今まで試したことのない、メタリックベースに半透明を重ねるというテクニックをやってみました。この間Twitterで流れているのをみて試してみたくなり。

 

たしかにソリッドカラーとは違う仕上がりで面白いですね。

一方で全部水色部分は半透明レイヤーなので、「キャラの上にレイヤーを重ねて隠す」「レイヤー同士を重ねる」ということができずに苦戦。

 

色単体ではありですが、デザインに使うとなるとなると厳しい...センスとテクニックが必要ですね...

 

キーワード「海未」で共有したのでよかったら使ってください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

一方バンドリ8話感想。軽くネタバレ注意です。

 

 

 

個人的には「面白かったけど、公式があげまくったハードルは越えなかった」というところでしょうか。

 

要素を詰め込みすぎかなぁと。

・文化祭

・(大勢の前での)ファーストライブの緊張感

・沙綾問題

の3つが一話に入っておりそれぞれの要素が薄くてなんだか消化不良気味。

正直なところ悪くはないのですがちょっとが物足りない8話でした。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

一方良かったところ。

文化祭シーンは可愛くて素直によかったですね。有咲が思ったより馴染んてて面白かった。

 

また沙綾の留守録に入ってた会話は良かった。クラス全員が話していたヤツ。

そしてそのあとの母親との会話。あれはいい流れでした。

 

なによりクライマックスの沙綾さん良すぎ。かっこよすぎる。

とくにありさあやが最高ですよ...

沙綾が来た瞬間、他の3人が驚いているのに有咲だけ「来ると思ってた」と言わんばかりに微笑むのがね、もう最高。

そのくせ沙綾に「できるの!?」ですよ、このツンデレ...できるって信頼しきってるクセに...

 

そして沙綾さんカッコよすぎ。なぜ一回聞いただけの曲であこまでできる...

あれは女子ファン急増でしょう...完全に有咲と沙綾の二強になった感あり。

 

今後の展開に若干の不安があるのは事実ですが、次も楽しみ。