ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza6痛車 絵里誕生日スペシャル

エリち誕生日おめでとぉぉぉ! よって記念痛車

 

2次元キャラの誕生日を祝うのは初めてだな、ケーキとかは買ってないけどねw

痛車がこちらになります。

f:id:eli_a:20151021002703j:plain

 

えぇ、以前からやりたかったバイナルを作りました。

Angelic Angel絵里 です

いつもどおり、「カートゥーン / キャラクター / Eli Ayase, love live」でシェアしたのでよかったら使ってください。FH2は通常F458のみ、FM6は通常F458とTeamForzaの両方でシェアしました。

 

 

以前一度トライして、あまりの細かさに挫折したのをリトライ。

細かさに対応するため、いつもは1枚のペーパーにトレースしてるのを4枚に分割、かつ倍ぐらいに拡大し鉛筆トレース。えぇ、もちろんバストアップでなく全身再現です。

 

結果、6日間 2781レイヤー というモンスターバイナルが誕生。

f:id:eli_a:20151021002850p:plain

 

実はこれでも最後にレイヤーを削ったという...後ろの白い帯?がないし...3000レイヤーじゃたりなかった、やりすぎた...もっとレイヤー節約を学ばないと

 

 

さらに継続。

スクフェスのカードから1枚バイナルを作成こちらの覚醒前のイラストです。

スクフェス的に自分のセンターだからw 何回かやった勧誘で唯一手に入った絵里SRがこれ。今でも気に入っていて長期間センターです。

 

もいっちょ!SDエリちを作成

そんなことをしてたら1週間経過してましたw えぇ、Blog更新できないわけだ。

 

----------------------------------

 

車はF458をチョイス。ポルシェがいいけどForza6にないし....

セダン系は貼りやすい、でも憧れなスーパーカーにしたい。しかしスーパーカー軍団はえてしてバイナルが貼りづらい中、なんとかできそうだったのがF458。

この間の真姫ちゃんがF360だったし、お嬢様キャラ同士Ferrariでお揃いということでw

 

バイナル貼るだけでレイヤー上限が近い都合、シンプル路線で。

左側面と右側面は印象を変えて、右がポップな感じをだしかわいい系、左がAngelicAngel主体で英語の文章(サビのGoogle英訳w)なども入れてクール系にしてみた次第。

ボンネットはストレートにエリちを配置。リアはSDキャラをいれてアクセントに。

 

ちなみにForza6では、普通のF458とTeam Forza両方で公開してますが、少しバイナルを変えてみました。キャラバイナル自体が違うのと、TeamForzaが会社ロゴ多めでレースカーっぽくしてみました。

 

ただAngelicAngel絵里のもつ「色っぽさ」を出し切れなかった感が少々...ここは絵のセンスがいるなぁ...

 

でもやっぱ痛車づくり楽しい。特に今回はバイナルができた次の日に、「これ自分が作ったんだ...」と変な感動を覚えましたw

 

でもつかれたんで、しばらくお休みします。推しメンの絵里だからできた内容ですな...ほかのキャラじゃできない...(同程度にお気に入りな真姫ちゃんなら頑張れる、かもしれない)