えぇ、今日は思いっきりしましたよ、Forza6.
一つ分かったこと。
長時間連続プレイすると指がしびれる...orz
アクセルトリガーの振動がね...指に残る感じ...でも振動を切るとグリップの限界が分からないから本家Forzaでは困る(Horizonはオフロードで振動しすぎるので切ってる)
あと今回はForza史上最高の4WD無双
4WDにするだけでAI難易度を2つ上げてもいける。ほんとw
まぁ自分がアシスト全カットなのもあるけど。DrivatarさんはTCSありだろうから、発進が勝てるはずなく。
でもやっぱ面白いんですなぁ。指がしびれるまでやるんだしw
挙動ほんっと楽しい。わずかなブレーキ加減の差で曲がり方が全然違う。
3年ぶりにテレメトリ出してガチセッティングですよ、たまらん。
ただもいっこ致命的な不満を見つけました。「ペイントのキー反応が鈍い」
痛車作る気力が失せるレベル...簡単なやつはともかく、こったやつはHorizon2に切り替えました。Horizon2で使いたいというのもありますがw
とはいえ、やはり今のForza本家の方向性は疑問。
カジュアル層に売りたいという意思は伝わってくるけど、こんなシビアなシミュをカジュアル層が受け入れるのか?
カジュアル層はHorizonという最適な受け皿があるんだし、もっとガチシミュ路線でいいんじゃないかと。予選+決勝10周とかね。挙動だけでなく、「レース」もリアルにしてほしい。今のは中途半端。
こんなに不満たれつつ、シルバーウィークはForza漬けでしょうけどねw
やっぱForzaいいわー。
ちなみに先日の果南ちゃん痛車、一台もDLされてません(涙
某非公式人気投票でもダントツ最下位だったしな...初期エリチといい、自分のお気に入りはどうして不人気なんだろう...早くForza6に移植してあげよう...
海未ちゃんBRZのほうは大人気?で5回ぐらい「いいね」いただきました、ありがとうございます。あれは自分の中でもベストの出来なのでうれしいです。
ただ日本人が少ないのか、適当に作ったレースレプリカ風F458のほうが人気というw
もっと日本で広まらないかな...面白いのに....