ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

一日思いっきりForzaした

えぇ、今日は思いっきりしましたよ、Forza6.

 

一つ分かったこと。

長時間連続プレイすると指がしびれる...orz

アクセルトリガーの振動がね...指に残る感じ...でも振動を切るとグリップの限界が分からないから本家Forzaでは困る(Horizonはオフロードで振動しすぎるので切ってる)

 

あと今回はForza史上最高の4WD無双

4WDにするだけでAI難易度を2つ上げてもいける。ほんとw

まぁ自分がアシスト全カットなのもあるけど。DrivatarさんはTCSありだろうから、発進が勝てるはずなく。

 

でもやっぱ面白いんですなぁ。指がしびれるまでやるんだしw

挙動ほんっと楽しい。わずかなブレーキ加減の差で曲がり方が全然違う。

3年ぶりにテレメトリ出してガチセッティングですよ、たまらん。

 

ただもいっこ致命的な不満を見つけました。「ペイントのキー反応が鈍い」

痛車作る気力が失せるレベル...簡単なやつはともかく、こったやつはHorizon2に切り替えました。Horizon2で使いたいというのもありますがw

 

とはいえ、やはり今のForza本家の方向性は疑問。

カジュアル層に売りたいという意思は伝わってくるけど、こんなシビアなシミュをカジュアル層が受け入れるのか?

カジュアル層はHorizonという最適な受け皿があるんだし、もっとガチシミュ路線でいいんじゃないかと。予選+決勝10周とかね。挙動だけでなく、「レース」もリアルにしてほしい。今のは中途半端。

 

こんなに不満たれつつ、シルバーウィークはForza漬けでしょうけどねw

やっぱForzaいいわー。

 

ちなみに先日の果南ちゃん痛車、一台もDLされてません(涙

某非公式人気投票でもダントツ最下位だったしな...初期エリチといい、自分のお気に入りはどうして不人気なんだろう...早くForza6に移植してあげよう...

 

海未ちゃんBRZのほうは大人気?で5回ぐらい「いいね」いただきました、ありがとうございます。あれは自分の中でもベストの出来なのでうれしいです。

 

ただ日本人が少ないのか、適当に作ったレースレプリカ風F458のほうが人気というw 

もっと日本で広まらないかな...面白いのに....