ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza6体験版レビュー

とりあえずDLしたんでやってみたよ!

 

やっべ面白いw

 

最初は敵UZEEEEE!!! なんでこんな動く障害物を24台に増やしたんだよ!

って感じだったのに、敵AI難易度をあげたら楽しいのなんのw

 

自分だと上から二番目が確実に勝てて、かつバトルが楽しめる程良いレベル。最高難易度は勝てないけどガチレースとして楽しい。まぁ勝ちたいから選ばないけどw

 

雨もいいですねぇ。

こんなに緊張感のあるレインコンディションのゲームは初めてです。こんなヘビーウェットでレースするかよw とは思いますけど、普段と違うラインどりをしなきゃいけなくなる。

ほんの一瞬のミスで挙動を乱すので楽しいです。

 

一方夜はふつー。周囲が暗いね、それだけ。

夜の闇のなかルマンのストレートを350km/hで飛ばすと別の意見になるかもですが、体験版ではわからない

 

挙動面ではもちょっと「重さ」を感じるといいですね。ここはNFS-Shiftの圧勝。

ProjectCarsもほしいなー。一旦後回し。

 

総評

・挙動はかなりシビア化(Forza4比、5未プレイ。GT6っぽいケツの出やすさ)

・挙動とAIの優秀さから、ひさしぶりにレースが楽しいレースゲーム

・雨のシビアさ。Horizonではなかった本気の集中。

・一方でグラは特段感動なし。Forza4と大差ないような。Horizon2と比較してるからかも。

・音楽はビミョーなんてレベルじゃない。なんだあのSF映画に使われそうなBGMは...レースって感じじゃない。

・24台もいらない。しっかりバトルできれば8台で十分。

 

総評だけをみるとビミョーですね...でもレースがすっごい楽しいんで買います。

どのエディション買うか迷ってますがw

 

同じForzaなのに楽しみ方が180度違うんですよね。お祭り騒ぎなHorizonと違い、集中力MAXで車体を操作するのが楽しい。車ゲーって奥が深い。