ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza痛車 Xmasスペシャル

最近Blogの更新がサボり気味、というより痛車あたりの時間がインフレ傾向なので更新間隔が伸びてるだけですw

 

で、今回のネタ。Xmasスペシャル。

Horizon2はPorsche 911 Turso S(2014)に、Forza6はMercedes SLS AMGで作っていつもどおり「カートゥーン/キャラクター/love live」でシェアしました。

f:id:eli_a:20151130215953j:plain

f:id:eli_a:20151130220015j:plain

 

また絵里か!

と言われそうですが、Xmasガール選挙の二人+一昨年URの希という選挙結果等にもとづいたバイナルです。絵里だから選んだわけじゃない(ほんとに)

去年の「ことほの」はちと使いづらいのでやめ。Xmasっぽくないというか。一昨年の希のほうがXmasっぽかったので。

 

リムジンがなんだかんだでレイヤー節約気味に作ったので今回はレイヤー数を気にせず作りこみ。のぞみ・真姫が1500、絵里が2000overと贅沢仕様。

 

...絵里がやばい...

できたバイナルを数分眺めたなんて久しぶりだよ...

 自分としては久しぶりに会心の出来。大満足。

 

ちなみに現時点のお気に入りは以下の通り。

・SoloCD海未(初期の傑作)

・それ僕の真姫(なんかうまくいった)

・Xmas絵里(今回)

AA絵里は別格。今書いて気づいたけどソルゲ組ですねw いつかソルゲジャケットは作りたいな。

 

で車の話。

意地でもポルシェにしたくて(※趣味)Horizon2とForza6で別の車にデザインするという無駄な行為を実行。アホですね、我ながらw

 

SLSはボンネットの広さと標準の色がいい感じにキレイな赤で採用した次第です。

結果大正解だったよ....絵里がやばい...(二度目)

 

いつもどおり「カートゥーン/キャラクター/love live」でシェアしたのでよかったら使ってください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

で、話はかわって最近意識してるのが「レースしたくなるデザイン」

 

きっかけはSuperGTマクラーレンもどきの作成。あれは作ってすごくレースしたくなりました。で、「あぁ、こういう気分にさせるデザインにしたい」と思うようになった次第です。

 

直後に本気のレプリカが公開されたので共有してませんがw

(※このレプリカ一押しです!ほんとにすごいのでダウンロードしましょう!)

 

今回はXmas仕様の落ち着いた感じだったので例外ですが、最近はそういうのを意識してます。こちらがそれの一作目。

 

f:id:eli_a:20151130222823j:plain

 

ラリーレプリカっぽく。ただミスったのが、Forza6にラリーって合わないよなと...Horizon2ですべきでした。反省。

Forza6ならもっとGTカーっぽい車両・デザインを意識すべきだった。でもデザイン自体は結構満足してます。今回のXmasよりうまくいってると思ってます。

 

例外も多いとは思いますけど、今後はこっち路線でしばらくいこうかなと。

1つのデザインにかける時間が飛躍的に増加してるので、更新間隔があくとは思いますがまだまだバイナル・デザインとも作り続けるつもりなのでよろしくお願いします