ぷちおたくの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

AZELIA第二弾 GALAXY HidE and SeeK入手

予想に反し仕事の都合がついたので表題のものを今日買っちゃいました。

うれしい誤算。

せっかくなのでBlogにしてなかったCYaRonも合わせて。

f:id:eli_a:20170531232312j:plain

 はい、写真のとおりコミックス5巻があったので買ってしまいましたw

TSUTAYAにあるなんて思ってなかった。今度何かと一緒にAmazonで買うつもりだったので...こちらもうれしい誤算。

 

CDについてざっくり。CYaRonについても書いてなかったので軽く。

 

-----------------------------------

 

まずAZELIA。曲がいい!

特に一曲目が好み。

第一弾よりもスピーディーといいますか。かわいい印象もありながらかっこいい。

ちょっとギルキス入ってるような気もしますけどw

でも歌詞はしっかりAZELIAです。

 

ただ2曲ともパート分けがさっぱり。元から苦手ではありますが、なぜか誰の声かすごく分かりづらいです。特に1曲目。

 

そしてジャケットは文句なし...かわいすぎやろ...

改めて見返すと、第一弾もジャケットはAZELIAが好みですね。

 

帯にあるフレーズは

やけどするほど、危険な3人!

「いや、それAZELIAじゃなくてギルキスでしょ」と思ったのですが曲を聞いて納得。たしかにそんな感じです。

 

ドラマCDはたっぷり23分。

いつものノリ。キャラ崩壊気味w

ダイヤさんが比較的まともでした ...おじいちゃん... (聞けば分かる)

花丸は本当にドラマCD(含む初期設定)だと別人だなぁ。こっちのほうも好きだったりします。

 

-----------------------------------------

 

次にCYaRonのほうも軽く。

1曲目は相変わらずのノリのいい曲で聞いてて楽しくなれます。さすが。

2曲目はちょっと不思議系。脱力系といいますか。しょっちゅう聞きたいとは思いませんが、たまに聞くとよさそう。気が緩むといいますか。

 

ドラマCDは珍しく曜ちゃんが崩壊。

しかもハイテンションなほうじゃなく、ローテンションなほうに...

目から虹彩が消えているようなイメージですね...貴重なシーンな気配。

 

しかし曜と千歌、君らは幼馴染なのかそうじゃないのかどっちなんだ...

 

ちなみにこちらの帯は「近未来を選べ!」です

 

 

次のギルキスも楽しみ。なんだかんだで3ユニットでは一番優遇されている感がありますしね。試聴でも好印象だったので非常に楽しみです。

 

----------------------------------------

 

最後にコミックス5巻について軽く。

 

相変わらずのBiBi優遇っぷり。うれしいけどもう少しりんぱなを出してあげてください...

同時に終わりが近い印象も(G'sは読んでないので先を知らない)

6巻が最終巻になりそうな気配も少々ありちょっと寂しいですね。

 

基本的にコンテンツとしてはAqours移行なのでこればっかりはしょうがない...

 

とはいえその移行中にスクフェスの新グループ。あれはどこまで展開するつもりなんだろう...いまいち読めない...