ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forzaペイント 曜ちゃん誕生祭!

今日4/17は渡辺曜ちゃんの誕生日!

 

そんなわけで恒例ペイントです。

f:id:eli_a:20170417223842j:plain

 

新規に制服(※学校制服ではない、なんていえばいいんでしょうね?)の曜ちゃんを書き出し。

海のイメージが強いキャラなので、アメリカ西海岸をイメージできそうなFerrari California T に貼ってみました。

 

f:id:eli_a:20170417223956j:plain

 

両サイドは今までに作ったバイナルを2つペタペタ。

 

今回はAqoursグッズのデザインを参考にデザインしてみました。

今までとはちょっと違うテイストかと思います。

 

結構グッズ系のデザインを応用するって難しいんですよね。

バイナルとして難しいというより、車体の3次元に適用するのが難しい。

特に側面と上面・前後の面とどうつなげるかが問題になり、必然的になんらかのアレンジが必要になります。これがしんどい。

 

今回はうまくいった気がするのでつき進みました。さすがに本家グッズのデザインほど収まりがいいわけではないですが(涙)

 

かわりにロゴは控えめにしてみました。普段と違い、背景がリッチなので控えめがいいという判断です。

 

いつも通り共有しましたので、よかったら使ってください。

 

次は真姫ちゃん! ...けど二日後は無理...

 

海未ちゃん同様、1週間ほど遅れそうです。なんでAqoursとμ'sでこんなに近づけるんだよ...スクフェスのことを考慮すると多少あけたほうがいい気がするのですが...