ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

冬アニメの個人的まとめ&春アニメ雑感

春です!

春アニメもスタートし、各種動画サイトで見れる作品が増えてきたので振り返りということで冬アニメのざっくり感想でも。

 

多少のネタバレ込なのでご注意を

 

最初にお断り。覇権と思われるけものフレンズは絵が苦手&1話を乗り越えれず見ていません...

また秋ほど自分にあわなかったようで、そもそも見た作品が少なかったです。

 

(1)この素晴らしい世界に祝福を! 2

最初から飛ばしまくりで楽しめました!

冬では一番のお気に入り。とにかく毎回テンポのいいギャグが最高でした。

 

(2)政宗くんのリベンジ!!

王道ラブコメ。特に1話目の「引き」が強烈だったのをよく覚えています。

キャラクタが可愛いのもいいですね。

ただ最終話がナゾ。なぜいきなりカラオケ...

原作が続いてるのでしょうがないのでしょうが、全く話がまとまらず終わったのが減点ポイントでした。

 

(3)ACCA

不思議な雰囲気のアニメ。

ゆったりとした気配ですが、その中に独特の緊張感で毎週楽しかったです。

最後がおもったよりあっけない決着でしたけど...

地味に飯テロアニメ。

 

(4)アイドル事変

序盤のアホなノリから後半は意外とマトモなノリに。

作画はバンドリを圧倒...(後半のライブシーンは止め絵が多かった気はしますが)

序盤がもっとぶっとんでたらなぁ。ちょっとがバカになりきれてない感じがしました。

 

(5)クズの本懐

前半は「生々しい」感じに惹かれたのですが、毎回似たような展開で最後のほうは見なくなってしまいました...

どこかで味わった感覚で気になっていたのですが、「坂本ですが?」で似たような事態になった記憶が。

しばらく時間がたったらまた見始めるかもです。

 

(6)バンドリ

本当に序盤がまともだったら...6話ぐらいからはまともなんですがねぇ...

とはいえ慢性的に作画が不安定ですけどね...

2期よりも1期を作り直してほしい...

 

----------------------------------

 

一方で現時点での春アニメ期待一覧。まだdアニメ/AmazonPrimeで配信開始してないものもあるので暫定ですけど。

 

(1)エロマンガ先生

開始3分で引きこまれた稀有なアニメ。

控えめに言って妹が可愛すぎる。

なにより1話の構築が見事...1話で引きこめる展開ってすごい。視聴継続確定

 

(2)神撃のバハムート

あいかわらず作画おかしい。完全に映画じゃないですか...

(同じCygamesのグラブルはここまでではない...)

人間が悪役側という面白そうなストーリーでこちらも視聴確定

 

(3)ロクでなし魔術講師と禁忌教典

1話は主人公が不真面目すぎるうえ、あまりにもテンプレすぎる展開でどうよ?という印象だったのですが、2話中盤で豹変。

一気に面白くなってしまった。3話が楽しみです。

1話切りした人も2話を見てみると印象かわるかもです。

 

まだまだ見てないもの&配信開始してないものもあるので本当に暫定ですけどこんな感じ。

しかし冬アニメもですがスポーツ物がなくてさみしい...やはり人気ないんだろうなぁ...