ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Aqours3rd HappayPartyTrain感想

今日は4/5、待望のAqours3rdシングル『Happay Party Train』の発売日です!

早速会社帰りにとりに行きました

 

f:id:eli_a:20170405223340j:plain

 

以下軽くPVの内容に触れてるので意地でもネタバレ見たくない方は注意です。(ネタバレ関係なく楽しめるPVだとは思いますけど...)

 

まず最初に...店舗別特典がまだ届いていないです...

数日後になるとか。理由がよく分からないけど残念...また届いたら追記します。

 

で、初回封入特典が果南さん

Aqoursに限らず、この手のランダム特典で推しが入ってたことがなくめっちゃうれしいです。しかもセンター曲!(※果南の確率が高い可能性はありそう)

 

---------------------------------------

 

まずはメインといっていいのかPVの内容から。

当然ながらセンターの果南の映像がたくさんでうれしい。しかも果南さんがめっちゃ美人...かわいいというより美人。大人っぽい。

最初に私服で教室にいるシーンがあるのですが、「どう見ても母校に立ち寄った社会人OL」。高校生にみえねぇよ...

 

そして映像のクオリティはさすがの一言。恋アクと比べても一歩進化した印象で、眺めてる分にはCGと手書きシーンの区別がつかないです。

 

参考までにこの後他のラブライブPVも見たのですが、やはり今回はすごいですねぇ。

もはやμ's時代はCGがきっつい...技術ってすごい...

(バンドリはここに関しては論外でした...根本的にCGシーンと手描きシーンでキャラデザが違いすぎて、「ぼららら」と比べても出来がイマイチ)

 

演出も季節の移り変わりがキレイ。恋アクほどじゃないですが、どことなく幻想的。

幻想的だけどやりすぎてない感じで魅入りますね。

個人的には今までのAqoursPVで一番好きです。

 

--------------------------------------

で、曲。3曲あるのですがどれもいい...「待ってて愛のうた」ほど刺さりはしませんでしたが、どれも気に入ってます。ホームランはなかったけど全部スリーベースみたいな感じ。

これ、個人的に珍しいパターン。普通だと「ほぼアウトで一曲だけ満塁ホームラン」なので...

 

それぞれ上位3名、果南/善子/花丸がセンターなのかな?

2曲目はかっこいい感じ。ギルキス系といいますか。なので善子メインの曲ではないかと。

3曲目は可愛らしい感じ。歌詞も曲調も完全にAzelia。よって花丸メインの曲かなと。

 

PVといい、今回は上位3人組の優遇っぷりがすごいですね....

逆に上位3人以外を期待するとちょっと残念かもです。

---------------------------------------

 

最後にドラマパート。全部で3つ。合計50分ほどのボリューム。

まぁ笑えましたw 相変わらずのキャラ崩壊っぷりですけど(でもXmasのヤツよりマシだと思います)

千歌/梨子/ダイヤが活躍してる印象。推しの方が満足できる活躍の仕方かどうかは別かもですが...

そして相変わらず曜ちゃんの常識人&苦労人っぷり。このキャラは安定してるなぁ。

 

まだ3つめは聞いてないですが、楽しかったです。

 

---------------------------------------

 

しかし未だに果南センターに違和感を覚えますね...

1位になったこと自体もそうですが、キャラクター・中の人ともセンターを張るような性格じゃないよなぁ....

違和感ありまくりです。(センターで歌うよりサイドで踊ってるほうが好き とサラっといいそうなキャラなんだよなぁ...)

 

とはいえセンターだったおかげでPVは大満足でした。当然ですが、果南推しの方なら必須です!