ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forzaペイント 一日遅れの花丸誕生日

3/4は花丸の誕生日!!

...すみません...存在を知りませんでした...夜にスクフェスを起動して知るというね...

 

とはいえ、仕事関係の作業の都合であまり時間とれないので、ざっくりバイナルを作成しR34にはってみました。

 

f:id:eli_a:20170305204827j:plain

 

 

新規バイナルは恋アクより。サクッとできるというちょっと申し訳ない選定理由...

でも可愛くて好きなシーンです。

f:id:eli_a:20170305204943p:plain

 

CGシーンなので色の塗り分け、ハイライトや影がイラストと比べると相当少なめ。

このため4時間程度でさっくり作れました(それが狙いですが...)

 

一方、最近が影が細かく入ってたバンドリのバイナルが多かったせいか、なんかむなしいですね...ちょっと影を書き足したりしてます。

 

あと元絵がかなり強い青フィルター&ぼかしが入ってて難航。このためクオリティーが...車体デザインも時間とれず...次はちゃんと作るから...

 

最初に書いた仕事関係の事情により、海未ちゃん誕生日は相当遅れる予定です。3連休の真ん中には落ち着くのでそのあとになりそう。今年はちゃんと新規バイナル作ろう...

 

--------------------------------------------

 

一方バンドリアニメ感想。ネタバレは避けますが気になる方は閲覧注意です。

 

 

 

7話面白すぎる...なにこれ?最初3話の出来はなんだったの?

しかも推しの沙綾回だからもうたまらん。初見で沙綾がいいと思っていましたが、アニメでますます好きになりました。ほんといい子。

 

この調子だとこのキャラ、一番人気になるんじゃないか...変人だらけの中、唯一の常識人ポジ。

しかも面倒見いいし健気だし明るくて可愛いのに真面目すぎて抱え込む性格とかもうね、たまらん。付け加えるなら家事スキルパーフェクトの上、楽器スキルはおそらくメンバートップ。まじ曜ちゃんポジ。

 

たしか9話目の週がいわゆる「万策尽きて」ライブ映像に切り替わったと思うのですが、8話の出来が良かったら受け入れます。

えぇ、もう9話がアニメの話じゃなくてもいいから8話の出来を限界まであげてほしい(そうしたから万策尽きたと信じたい)

 

------------------------------------

 

個人的なバンドリ各話の評価は

1話から3話:見続けるのが苦しい

4話/5話:普通のアニメの面白さ

6話:いきなり面白くなったんですが

7話:めっちゃ面白い...見返したい、見返せない...(dアニメはまだ6話..)

です。尻上がりにもほどがある...

 

えぇ、ぶっちゃけ6話まではメインの作業をしながら「ついでに」見てました。

しかし7話はAbemaで始まった瞬間にメイン作業を中断しアニメに集中してしまった...こんなの久しぶりです。

 

ここに

8話:泣いた

を書き足したいですねぇ...本当に来週が楽しみです