ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

今更ForzaHorizon2 Fast & Furious レビュー

ForzaHorizon3も出てしばらく経ったこの時期に、2年ぐらい前にでたソフト「Forza Horizon 2 Presents Fast & Furious」を買ってみました。

 

平たくいいますと映画WildSpeedの宣伝用ゲームで、リリース当初は無料配布だったらしいです。今は1000円。

が、当時はXboxOneすら持ってなかったので当然プレイしてなかったわけで。

 

それが正月のセールで270円になっていたので思わずポチってしまいました。

多少はForzaTierスコアが稼げるし。

 

Tierスコアを400程度稼ぐほどにはプレイしたのでレビューでも。

 

 

まず最初に。このゲームはFH2の拡張パックではなく「独立したゲーム」です。FH2を買ってなくても楽しめます。

 

FH2のマップの一部を、ワイルドスピード用車両で楽しむものです。ミニFH2とも言えますね(もちろんといっていいのか、FH2購入のメニューがあります)

数は少ないもののレースやバケットリスト、スピードチャレンジなどなどFH2の主要要素は楽しめます。ペイントは無理ですが。

 

で、いきなりですがレースゲーム未経験者には厳しいと思います

車が速すぎる。いわゆるフルチューン状態の車両ばかりなので相当なスピードが出ます。

これだけで結構難しい。未経験の人がこれらに乗って楽しいのかは若干疑問...

 

そこを抜くとFH2より「次の目的地」がはっきりしており、かつクリアするごとに車が手に入るという分かりやすい構成です。こういうの好き。ちなみに全部で10台。

 

マップはFH2の右下1/3ほどでしょうか?意外と広い。オシャレな市街地や海沿い、山も走れて初めての人なら楽しいのではないでしょうか?

FH3の後でもロケーションの多彩さがいいですねw

 

1000円のミニゲームといわれるとうーん?ですが、270円ならお買い得すぎます。

FH2未経験者でレースゲーム好きなら買ってみていいんじゃないかと思います。

 

もっとも箱持ちでレースゲーム好きならForzaを買ってるとは思いますけどw

 

-----------------------------------------

 

以下別件。今期アニメ感想。そこそこ気になるものは見たのでタイトル別に。

 

(1)クズの本懐

いきなりですがいつものdアニメではないです。AmazonPrimeなので運良く見れました。

...面白すぎる...ものすっごい人を選びそうですが、どろどろした感じがいい...

1話で引きこまれましたね...どんどん過激になっていく気がするので期待大です。

 

(2)このすば!2

期待以上の面白さでした。毎話、腹を抱えて笑っていますw

1期よりキレが増してるよ、これ...よっぽど変なことにならない限り最後まで見るでしょうね。

 

(3)政宗くんのリベンジ

全く期待せず予備知識もなく見たのですが、想像以上に面白かったです。

比較的王道路線のラブコメと言えるのでは?安心して見れます。

...ヒロインの愛姫さまチョロかわいい...こういうキャラ大好きすぎる。

 

(4)ACCA

ミステリー物といえるのでしょうか?クーデター計画?とそれに翻弄される?主人公のお話です。

激しい戦闘シーンとか、分かりやすい盛り上がりがあるわけではないのでかなーり人は選びそうですけど。淡々と謎が深まっていくといいますか。続きが気になる。

関係ないですが主人公妹のロッタちゃんが可愛すぎ。今期ベストヒロイン。金髪ポニテで明るく健気な妹ってやばすぎる。。

 

(5)ガウリールドロップアウト

素直に笑えました。いいですね、こういうの。頭空っぽにして楽しめます。

天使のダメっぷりがステキ。

 

(6)アイドル事変

始まり方からして完全にネタ路線だなとw もちょっとぶっとんでも良い気も。なぜか見てしまう...

 

(7)バンドリ

サンシャインだった。まだ1話だけなのでこれ以上は何とも...

逆にここまで似てると気になるので見ちゃいますけど...