ぷちおたくの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

サンシャインコミックス1巻!

コミックス1巻が届きました!

 

f:id:eli_a:20160930222133j:plain

 

Blu-rayとかは欲しいと思いつつ値段を考えると割に合わないとつい考えちゃって買わない派なのですが、書籍はどうも金銭感覚が甘くなり買っちゃいます。

 

以下軽く感想。軽いネタバレ注意!

 

 

最初に...表紙の3人以外はほとんど出てこないです。よって他のキャラ推しだとさみしい思いをする可能性大。

アニメ8話までの果南推しの気持ちを理解してもらえると思いますw

 

あとアニメの設定のまま入ると違和感すごいかも。μ'sコミックスのときもアニメよりは初期設定よりでしたが、今回はもっと初期設定に近いです。

 

なので初期を知ってる自分はむしろ馴染んだり。そうだよ、果南・梨子はこういうキャラだよ! という感じですw(※アニメの改変も好きです。ただ予想と違った、というだけで)

 

で、感想としては、普通w

すごい面白い というわけでも つまらない、というわけでもないです。予想どおりといいますか。

ストーリー読めてますしw まぁ期待通り。

コマが大きく、セリフの量も少ないのでちょっとボリューム不足を感じたのは事実。

 

ただ絵がかわいいですね。特に善子。数コマの出演ですがスーパー美少女....以前SIDコミック版を描いてた人と知り納得(逆にSIDコミック二期に違和感あったのは絵を描く人がかわったからか)

 

ラスボス果南さんが初期設定どおり速攻仲間になるので、果南さん推しは買って損はないでしょうw

 

半年以上先でしょうけど、2巻が待ち遠しいです。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

別件。センター総選挙の中間発表がありましたね!

 

gs.dengeki.com

...なんで果南さんが2位なの...?  混乱しまくりです。


 

そりゃたしかに後半の追い上げはすごかったけど...いやにしても。花丸を超えるとは....

 

曜は前回センターだったから下降は納得。人気投票じゃなくてセンター総選挙ですからね。それでも真ん中キープはさすが。

 

が、ルビィの低下がすごい...初期のころはずっと上位だったのに....

地味ですけどアニメで雰囲気変わりましたからねぇ...初期設定とよく似てるんですけど、「守ってあげたい小動物」感が消えた気がするは事実。なぜかはよくわかってないです。

 

あとダイマリがもちょっと上いくかなーと思ったんですが上がってないですね...不思議。ダイヤさんはネタ的人気で「推し」ではないということでしょうか...?

 

いやにしても果南さんおかしいでしょ...なんだ、絵里といい、自分の推しは最下位定位置からアニメ後2位になる運命なんでしょうか?w

 

---------------------------

 

と、ここまで言っておきながら今回は善子か花丸がいいなーと思っている果南推しです。

 

ぶっちゃけ総選挙いらん派ですw  結果を見るのは楽しんでますけど、センターは全員で交代にしてほしいですね。推しセンターよりも、9人全員分みたいという思いのほうが強いです。結構そういう方は多い、と信じたい。

 

-----------------------------

 

このへん、アイマスミリオンライブGreeのやつ)はいいですね。人数が少ないのでイベントやガチャではかなり平等に機会が回っている気がします。

 

シンデレラのほうは結構偏ってる感が。お気に入りの加蓮はここ数年SRでしか見たことないですw 手に入れれないよ...(涙)

 

プレイしてる中で一番「エグい」のがアイログ...人気キャラは毎月ガチャ対象になりますが、そうじゃないキャラは出番すらないですからね...この差別はすごい...ある意味リアル...

 

なので本家アイマスの「総選挙はしない」姿勢が大好きだったりします。そりゃ特定のお気に入りキャラはいますけど、コンテンツ全体が好きなのでこういう機会は全員均等にしてほしいですね。

 

とはいえラブライブの場合、総選挙はもはや恒例イベントだしなぁ...なくなることはないだろうなぁ...