ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

梨子ちゃん誕生日ペイント

秋生まれの人って多いですよね。

統計的にも多いらしいです

ことりちゃんからわずか一週間、本日9/19は梨子ちゃん誕生日!

 

で、いつものペイント

 

f:id:eli_a:20160919080006j:plain

恋アクから1枚、スクフェスから1枚書き出し。

「釣り目」な車種にしたく86選定。

キャライメージカラーのピンクとAqoursカラーのブルーの2トーン構成。

追記:ライトレッドだった...ピンクはルビィでした...

 

薄くにグラデをいれたらぐっとしまった感になりました。ボンネットはやりすぎたかも。

あと側面はアニメのアップのコマにするとだいぶいい感じにまとまりますね。

アップなので表情とかも作りこみやすく、側面に置いた時の収まりがすごく良くです。今後多用しそう。

 

 

初期はピュアピュアでおとなしい子/でもテンパると意外と面白い子、という印象でしたが、アニメでだいぶ変わりましたね...

結構明るいというか強気というか。少なくともいきなり海ダイブするキャラではなかったはず(それ以上に変顔と同人誌....)

 

恋アクも3位だったしセブンイレブン投票、カバーガール投票とも上位につけてくるあたりさすが。物語の中心になる2年組ということもあり今後も活躍間違いなしでしょう。

 

いつもどおり共有済みです。

とはいえもうHorizon3直前な上、激戦区86に今更新規でぶっこんだのでほとんどダウンロードされないでしょうが...

 

あとHorizon3発売以降、様子を見ながら共有を止めていく予定です。ご了承ください。

さすがに梨子を発売日にいきなり止めることはしませんが...

 

Horizon3で再共有するかは様子を見ながらです。ストアフロントでの出品がよくわからないので...相場が分からない、といいますか。

さらにオークションも加わるらしいのでどうなることやら。

 

正直自作のものはクオリティもアレですし、そんなアホな高額出品はしませんが、他のぺインタさんの作品を多少ダウンロードできるぐらいは稼いでおきたいのですw

(この辺もあり、「相場をみて」動きたい...)

 

--------------------

オマケ。当初はこっちでした

 

f:id:eli_a:20160919080722j:plain

 

釣り目で優等生っぽいキャラということでFOCUSにしたんですが、どうもボンネットが狭くてSRバイナルが映えない。あと(Forzaペイント的に)人気がないw

 

他車種を探し目に留まったのが86でした。さくっと1時間ほどで移植。

ちなみに車種を変えたのは 9月18日の23時15分ごろですw 本当に直前....

 

BMWあたりも梨子っぽいかな?と思ってます。

優等生だけどちょい釣り目で強面、でも古典的FRという点がなんとも。

 

他メンバー印象(※あくまで個人的な印象です)

千歌:万人受けしそうなトヨタ

曜:わからん...むしろロードバイク

ルビィ:Miniのイメージ。ちっちゃい高級車

花丸:VWのちょっと古いGolf。

善子:ケーニグセグ/W-Motorsなど変わったメーカーのイメージw

ダイヤ:お堅いメルセデス。Eクラスセダンとか

鞠莉:ポルシェ911。リゾート地で乗ってほしい。絵になるわぁ...

果南:わからん...むしろ二輪(大型)。

 

推し二人がようわからんです。アスリート組だし、Horizon3のオフロード車のほうが合うかも。

でも果南+大型二輪は相性良すぎる...かっこええ...ガチのレーシングスーツをきてほしい。海つながりでKawasakiのNinja1000お願いします、イメージカラーが緑だし(ちょい青みがかってるけど)

 

ちなみにμ's

穂乃果:GT-R。POWEERRRRRRRR

海未:BMW。ストレート6+FRの古典的な感じ。

ことり:Fiat500?ふわふわ可愛い車

真姫:赤のアウディ一択。

凛:プジョー。ホットハッチ。猫つながり。

花陽:ルノー。ややおっとり気味

にこ:アイドルなMini(ただし家族用に別途トヨタコンパクト所持)

希:わからん...ハイパワーで広めの車という印象。

絵里:わからん...BRZ? RX-7? クーペな印象ではある。

 

以前は絵里=ポルシェでしたけど、同じ金髪組の鞠莉と比べると...鞠莉+ポルシェがよすぎるんですよね

f:id:eli_a:20160919085420j:plain

この衣装で911から降りる鞠莉を目撃した日には一目惚れ間違いなし。

18人中ダントツ最強のお金持ちだしなぁ....

このため絵里の車両価格が大幅ダウンした次第。鞠莉には勝てんよ...