読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

秋アニメチェックした

早いものですねぇ...もう秋アニメの季節が近づいております。

 

まとめ動画などを見た限り、気になるのは以下のとおり(作者のかたありがとうございます)

 

 

見るの確定

 

ユーリ!!! on ICE

フィギュアスケート。動き・音楽とも一番魅入られました。

男だらけで萌え要素はないと思われるので、フィギュアとはいえそちら方面の期待はしないように...

yurionice.com

公式サイトではPVよりもティザーのほうがかっこいいですね、一見の価値ありです。(PVは妙に「そっち方面」むけ、といいますか...)

 

音楽も好み過ぎ。

しかもアニメーション制作が神撃のバハムートのところですか!?

PVでもキャラの動きや氷がけずれていくところとか気合はいってますからね...

期待。とにかく期待。

 

 

・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

議論の余地なし、1期2期とも安定の面白さ。期待しかない。

王道熱血部活もの。BabyStepsほどじゃないですが、変な技が少ないのもいい。

毎度毎度丁寧な出来で、本当にスタッフに愛されているなと感じます。

まだ見たことない方はとりあえず1期4話まで見てみてください。

 

・響け!ユーフォニアム2

こちらも期待。真剣にやってる感がいいですよね。

百合成分がそこそこあるのが賛否な部分でしょうか

1期も本腰入れて練習するあたりから面白くなります

(やめていく人間がでてきたりとかね...トラウマよみがえる人もいそう...)

 

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

期待といいいつつ、どう展開していくことやら...

ガンダムものの2期目ってあまりいい印象がなく...でもみます。

(ちなみに最近UC:Reを見始めましたが、ビームが新鮮ですw)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと興味あるもの

・舟を編む

絵とかストーリー概要での直感ですけど面白そう。いわゆる大人が見ても違和感ないタイプのアニメ、といいますか。

 

・終末のイゼッタ

2次大戦?ぐらいの舞台設定での二人の少女のお話。

飛行機の描写がかっこいいし、戦争ものの要素もあるようなので期待大。絵も結構好き。

オリジナルらしいので、めっちゃ面白いかつまらないかの二択かも。

 

・WWW.WORKING!!

テンポがよくて結構好きな作品だったので。キレイに終わったのが印象的。

キャラ一新でどうなるか。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 評判がいいようなら

・魔法少女育成計画

育成計画という名の殺し合いな予感。魔法少女+絶望系のパターン。

ストーリーが面白そうではあるのですが、絵がちょっと苦手なタイプでして...

とはいえこの絵で絶望というギャップが魅力なんだろうなぁ。

 

・アイドルメモリーズ

アイドルものが気になってしまうお年頃w 「リーグ」というのがあるらしいので、設定的にはアイマスよりラブライブ寄りでしょうか?

VRという設定で差別化してるように感じますが、どう活きてくるか。

 

・ろんぐらいだぁす!

自転車乗りとしては気になってますが、ばくおん同様見なくなる感じがする...

原作もちょっと読みましたが、自転車乗りあるあるネタが結構多かった印象。

乗ってる人のほうが楽しめるとは思います。

(本題とそれますが、自転車漫画といえばシャカリキ派ですw)

 

・学園ハンサム

まさかのアニメ化....

とりあえず1話はみますが、続かない予感も漂う...

 

---------------------------------------------------------------------

 

とにかくユーリonICEが一番期待です。音楽だけで何度もPV見返せる....

改めて萌えアニメに興味ないんだな...自分...こんなに女の子バイナル書いてるのに...

本当になぜラブライブにハマったんだか...