読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

衝動的に果南バイナル

サンシャイン9話が良すぎる件について...控えめに言って神回でしたよ...

 

すでにYoutubeで20回はループ再生してる状態です。やばい。

その勢いあまって衝動的に果南バイナルを作ってしまった...

 

f:id:eli_a:20160828203501p:plain

 

未熟Dreamerより。以降ネタバレありなので注意

 

 

ネタバレというより見てないと理解不能、というほうが近いですが。

 

いや、もう未熟Dreamer好みすぎる...Aqours曲やばいよ、またしっとり系ですか!

さらになにこの和風な衣装!やばい、AngelicAngel衣装が大好きな自分を殺しに来てる...

そのうえ、推しの果南センター!! もう全て揃ってる、AngelicAngel状態。

 

もうね、バイナルをかくしかないわけですよ。絵のスキルがあったら即イラストを描いていたでしょうね...

 

---------------------------------------------

 

とはいえ苦労しました。素材選びに。

正面向いたアップは1年時代衣装だから今回はやめ。それ以外だと見切れてるか、横向いてるシーンしかなかったんですよね。

 

強引に曲が終わったあとの夜のシーンから抜き出し。

とはいえ目閉じてるし、夜だから色とりづらいし厄介でした。細部が全然終えてません。スタッフクレジットがかぶってるし...

 

スクフェスか何かでちゃんとしたイラストが出たらリベンジします。えぇ、こんな果南放っておけるわけがない。3人そろえたい。

 

で、アニメ感想。以下は本当にネタバレ注意です。

 

-----------------------------------------------

 

 

 

 

3年組良すぎる...連日株価がストップ高

 

鞠莉ええなぁ。「あたしが果南を思う気持ちを甘く見ないで!」は今回の名言。何度見てもグっときます

本当に今までの行動全部が3人でもう一度やるためだったんだろうなぁ。

 

ダイヤさんも再び3人で活動することを夢見て動いてたのかと思うとたまらん。

ダイヤさんの加入シーンもよかった。「ウチをいれて9人」の反省が活きてる気がしました。

(今にして思えばあのシーンは絵里か穂乃果が誘うべきではないか...?)


 

果南さんはもう最高。果南推しでよかった...8話までは苦しさがウソのよう...

初期設定との差がすごすぎますが...でもこっちのクールな性格ほうが好きだから問題なし。

 

今にして思えばエリチカもこのパターンだったな...なんの運命か...

 


 他メンバーも全員しっかり見せ場があってよかったですね。

相変わらず善子は強すぎる...セブンイレブン投票の1位だろうな...

 

 

------------------------------

 

それより果南さん、このキャラどんだけハイスペックなんだよ...

フィジカルは議論の余地ないですがメンタルもやばい。

 

千歌さん、「東京で歌えなかったぐらい」ってサクっといってますが、あなたそれ普通に考えて投票数ゼロの数倍はトラウマな事案ですぞ...普通ならやめて当然なレベルでは?

 

「その程度で果南ちゃんが」とかマジっすか...果南さんにとってはその程度ですか...どんだけタフなんだよ....しかも鞠莉も同じことを言ってるし。

 

またイベントでわざと歌わないってすごい勇気いりますぞ...ブーイング確定だろうし地元に戻っても責められるだろうし。

 

このキャラのメンタルは並じゃない...穂乃果並かそれ以上では...?

 

そのうえダンススキル高いわ、2人を引き付けるカリスマ性持ってるわ、行動力あるわ、家事一般こなすわで強すぎる...成績悪そうなぐらい?(休学してたし)

 

曜といい、アスリート二人組のスペックアップがすごすぎる。

 

-------------------------

 

6話での3人がステージに立つ場面では「あれ、センターはダイヤじゃないの?」と思ってたんですが、今の視点だと果南以外ありえないですね。

ことほのうみで穂乃果がセンターじゃないレベルで違和感がある。

 

しつこいですが初期設定はいったい...今後のメディアミックスどうなるの..?

 

-----------------------

 

と、大満足な回だったのですが黒澤姉妹は若干違和感あるのも事実。

ダイヤは「歌えなかったのはウソ」、ルビィは「姉のアイドル活動を知ってた」という点でみると、8話までで整合性の取れない部分がある予感。

まぁ演技とかウソついてた、でどうにかなる範疇かもですが。

 

 何度も見返してるぐらいなんで別にどうでもいいのは事実ですけどねw 整合性を気にしてみるアニメでもないですし。

 

-------------------------

 

そして次回はギャグ回確定ですね! あのタイトルでシリアスはないでしょう、さすがに。中の人ネタをタイトルにするとは思ってなかったですがw

 

個人的には3年のキャラ(性格)がどう変わるかも見もの。

ドラマCDのようにハイテンション全開な鞠莉、暴走ポンコツのダイヤ、それを冷静につっこむ果南が見れるんでしょうか? 今から楽しみです。

 

が、不安なのが曜ちゃん...なんで予告の数秒でジト目が2個もあるん...?

梨子がネタ要因から外されつつある分、かわりが曜にいってる気がする...

曜ちゃん推しの方々がちょっと心配です...