ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

ForzaMotorsport3はじめました

xbox360のForzaMotorsport3をはじめました。Horizon3じゃないです。注意!

というのも、ForzaRewardのレベルあげに使いたいなと。あと久しぶりにやってみたいというのもあります。

-------------------

 

実は自分、一度箱アカウントのPassを忘れる&登録メアドのプロバイダ解約で復元できなくなっちゃたんですよね...

その時に新規アカウントを作りました...XboxOneを買うちょっと前です。

 

このためForza2も3も4も、他の360ゲームもたくさんプレイしておりデータも実績もあるのですが一度失っております...さみしい。

 

 

とはいえFM6/FH2はもうTierポイントが上限に近いためポイントをためづらい。

そこで全くプレイ実績のないFM3に焦点をあてました。ちなみにFM4/FH1はアカウント紛失からXboxOne購入までの間に少しだけ最初からプレイしなおり30%ほどTierポイントがあります。

----------------------

 

いやぁ、 今プレイしても面白いですね!

 

歴代シリーズでもFM3は挙動が安定志向ということもあり、気楽にプレイできます。FM6のシビアさがつらい年齢になってきたのでこの楽さはうれしいw

 

また、用意されているメインイベントもいいですね。

FM6は イベントを選ぶ>それに合う車を選ぶ なのに対し、

FM3は 車を選ぶ>参加可能なイベントを選ぶ と順番が逆

 

また、平日イベントと休日イベントとメリハリついてるのがいいです。

ライバル車の台数も少ないですし、レベルアップのたびに車がもらえるのがいい。

 

1)イベントにでる

2)Lvupで車もらえる

3)それで新しいイベントにでる

とメリハリがきいてていいです。サクサク進む感がある。

 

と、以外なほどゲームとしてしっかりできてました。FM6より上ではないかと思います。なんかFM6はめんどくさいと感じがしちゃうんですよね...

 

グラフィックはさすがに劣りますが...ひどくはないのですが、遠景の空気感がないです。遠くまでくっきりキレイで色鮮やか。

当時はキレイと思ってましたが、今見ると違和感ありますね...あとちょっと粗い。これが進化か...

 

とはいえ楽しいのは事実。Tierのためにもあと600pt分がんばります!