ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

The Crew始めました

ありがたいことに、以前から興味あった「TheCrew」が今月のXbox Games With Gold対象だったので早速ダウンロードしました。

 

Games With Gold = Goldメンバーは無料でダウンロードできるゲームのことです。PSPlusと一緒ですね。

 

----------------------

 

いやぁ、にしても太っ腹ですなぁ...旬を過ぎてるゲームとはいえ、これはありがたい。

大半はインディーズゲームといいますか普段も1500円程度のカジュアルゲーム中心なのですが、たまにこういうガチ販売されたゲームが入ります。

今までだとSunsetOverdriveもありましたね。

 

これで年間6000円程度なんだからお得です。すでに十分元を取りました。(といいつつ、PSPlusのラインナップがうらやましく思うことも多いですが...)

 

-----------------------

 

で、TheCrew。

まだ2時間ほどしかプレイしてませんが、面白いですね。

さすがに「車を操作して楽しい」という点ではForzaHorizonにかないませんが、街並みとかは良いです。Horizon以上にのんびり流して楽しいゲームですね。

 

ミッションも道中に点在してて面白いですし、やる前はどうでもいいと思ってたストーリーモードも結構ハマってます。ストーリーを進めるのがゲームのモチベーションになる、といいますか。単調にレースすすめるだけのHorizonよりもこの部分はいいかも。が、ストーリー自体は面白いと思ってるわけではないですw  アメリカさん、この手の裏社会の犯罪ものストーリーが好きですよね...個人的にはちょっと苦手です...---------------------------で、街中を流しての感想。Horizon比だと・警察がいる・一般車両が多いのが流してて感じる違い。どっかで感じたことあると思ったらTestDriveですね、これ。スタッフが一緒とか聞いたことあるので納得。

 

マップの広さはまだ体感できるほどプレイしてないです。今後が楽しみ。

 

もう少しプレイして、気に入ったらWildRun拡張を買うと思います。