ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza痛車 Aqoursヨハネさん

待ってて恋のうた以降、Aqoursバイナル作りがメインになっております。

 

曜に続き2回目は善子。まだ途中ですけどこんな感じです。

f:id:eli_a:20160530065557j:plain

「禍々しい」感じの車にしたく、ボンネットうねうねで目付きの悪い(?)TVRにしてみました。

TVRの車種が少なくてさみしい...2017に復活とかニュースみたので期待。

 

デザインはもっと装飾したいですねぇ。とはいえキャラ貼っちゃうと毎回そこで満足しちゃうんですが...

 

ではバイナル紹介。1枚目、制服バージョン

f:id:eli_a:20160530064124p:plain

意外と制服周りが手間かかりました...背景に羽根をおいて遊んでますw  文字装飾ももっと凝るとよくなるんでしょうが、そこまではできない...メインじゃないし。

 

2枚目がこちら。この服は作るしかない!と思っておりました。

f:id:eli_a:20160530064218p:plain

インパクト強すぎる...いいキャラしてるわ、ホント....

とはいえ影の部分の色が黒すぎて、服と髪の境界がわからない、服のディテールが掴めないなど事故多発。再現度はかなり低いです...レザーっぽい質感がまた難しい。厳しいバイナルでした。

 

もちょっとデザインを詰めたら公開すると思います。

 

---------------------

 

別件。GTSportがペイント対応っぽいですね。

これ、国内ぺインターさんが一斉に移行する気がする...さすがに人口(特に日本人)なら圧倒的にGTのほうが多いですからね...ペイント機能次第ですが、同程度の機能があるならForzaにこだわり続ける必要はないでしょう。

 

作る側、使う側ともGTのほうが幸せになれる気がします。

 

といいながら自分はしばらく様子見のつもりです。そのころにはForzaの新作も出てると思うし、ペイントのためだけにPS4はちょいキツイ。

まぁXboxももはやペイントマシンと化しておりますし、いつかPS4は買うと思いますけど。