ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza痛車 Porsche x LoveLive!

一人勝手Project、名付けてPorsche x LoveLIve!

 

9台のポルシェに9人それぞれをペイントする、ただそれだけですw

こちらになります。

f:id:eli_a:20160303211535j:plain

 

米国Amazonのリークのおかげで3/1にPorscheカーパックがForza6に来るのはわかっていたので、ペイント再開してからHorizon2で準備しておきました。

 

今回の制作方針は

・全員車種を分け、同じデザインにしない

・ボンネットはAngelicAngel縛り

・各メンバーのイメージカラーを使う

 

というものです。デザインばらばらだけど、統一感は出したいという狙いですね(狙いどおり出来たかどうかは別ですがw)

 

で、DLC公開と同時にインポート。いつもどおり若干ずれがあったので修正したのと、のぞまきはForza6の新規車種に移植しました。

 

911系が似すぎてるんですよね...このため追加された996に希を移行しました。真姫ちゃんはなんとなくw

 

いつもどおりカートゥーン・キャラクターでシェアしました。公開し続けると変に絡まれるのも分かったので、1週間程度で共有をやめる予定です。

 

※停止忘れてた...なんだかんだで結構DLされているのでしばらく共有を継続しようと思います。また今後はカテゴリを分かりづらくしようかと検討中。BlogやTwitterを見てる人じゃないと見つけれないように自衛策をとるかもです

 

-------------------------------

 

で、今回の制作過程。悩んだのが車種。

 

・今まで比較的優遇組だった穂乃果・絵里・ことりはあえて貼りづらい車種に

・914はコンパクトMRということで凛ちゃんっぽい

・ケイマンはシャープなハンドリングが売りなので海未ちゃん

・王道アイドルにこっちは王道911モデル

・目立たないけど名車な944は花陽

・残りは消去法...w

というふうに決めました。

 

全体的にレプリカ仕上げです。なんらかのポルシェのレースカーがモチーフ(※除くケイマン。ネタがなかった...)

 

お気に入りは真姫ちゃん。やっぱり真姫は赤ベースなのでレース仕上げが似合いますね。にこっちもお気に入りです。

 

一方イマイチなのがことりちゃん...車体の造形が複雑で貼りづらいし、色が難しい...

穂乃果も色が難しい..最初はガンメタにオレンジラインだったのですが、オレンジ要素が少ないので変えたのはいいけどまとめきれない感じでした...

 

-------

 

にしても久しぶりのペイントはすごい楽しかったです。

まだデザインのみでバイナルには手を出してませんが、この週末は取り組む予定です。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いておきながら一番のお気に入りはこちらになりますw

f:id:eli_a:20160303214725j:plain

ケイマン絵里になります。こいつがプロジェクトを始めるきっかけになりました。

が、海未ちゃんのほうがケイマンにあってるなということでプロジェクト外のペイントに...よって自分専用。

 

一番まとまった感ありなんですよねぇ...推しメンだしw

しばらくコイツでゲーム進めようかと思っています。