ぷちおたくの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

久しぶりのゲームをしない週末

あまり意識したことがなかったのですが、ここ最近週末はずっとForzaのペイントをしていたようです。

 

たしかに振り返ると

起きる→飯→ペイント→お出かけ→ペイント→飯/風呂→ペイント→寝る

という生活でした...それがここ数か月ほどほぼ毎週。

 

それがいきなり例の事件でXbox停止中なのでペイントをしない久しぶりの週末になったわけです。

 

 

これがヒマなこと...

 

ペイントは一瞬で時間が過ぎ去りますからね...経験者の方ならご理解いただけると思いますが、「気が付いたら数時間」の世界です。

 

それを急に取り上げられたわけで、することがない。まして外は雪(※雪国在住)。外出できないわけじゃないですが色々面倒です。最低限にしたい。

 

 

そこで何してたかというと、掃除とジムと読書です。まっとうな生活になってますw

 

最近ずっと掃除をサボってたので思いっきり。あと近所に市営のジムがあるので運動を軽く(ゲスト利用が安い!)。

 

最後に買い物のついでに古本屋によってラノベゲット。ラノベにした理由は安いのと漫画より時間がつぶせるだろうという判断です。

 

買ったのは以下の2冊、ともに1巻目のみ。

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている

冴えない彼女の育てかた

1巻目がおいてあり、バトル物じゃないやつで、(自分でも)名前ぐらい聞いたことはあるやつを選定。あわせて350円也。気に入ったらちゃんと新品を買おう。

 

買っておいてなんですがラノベは読んだことがほとんどありませんw ゆえに古本にしたんですが...

 

普段から読んでいる本は専門書のみ...よって読み進めるペースが遅い、というより文章を読むのに慣れてないです。専門書は要所要所をかいつまんで読むことが多いのでそのクセで読んでしまう...それだと小説は色々厳しいわけで...

 

文章をよむ練習と思って頑張って読んでみます。