ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

花陽誕生日仕様ペイント

かよちん誕生日おめでとぉぉぉ!

 

もはや恒例(?)の誕生日痛車、今回はCivicをチョイス。

f:id:eli_a:20160116222654j:plain

いつもどおり、「カートゥーン/キャラクター/love live」でシェアしました。

 

 

背面がこちら

f:id:eli_a:20160116223140j:plain

 

 

凛ちゃんの反省から今回は先週の3連休から入念に準備。

キャラバイナルを2つ+SDバイナルを1つ書き起こし、数だけでいうなら絵里誕に匹敵ですね(もっともAA絵里ちは色々別格ですが...)

 

花陽センターの映像がないので今回は今までと逆にライブ衣装以外からチョイス。練習着+制服です。

 

まずこの間の制作過程で作った練習着をサイドに。これに適当に斜めラインを入れたら案外よくマッチしちゃって困りましたw

 

目線が斜め上/かつラインがそれと対称的に入ったのでキレイに収まったんじゃないかと推測。ちなみにこの時点ではFord Focus(現行)で、ボンネットはBDジャケットのバイナルでした。

 

ただFord Focusは目付きが悪いのでちょっとかよちんらしくないなと....

とはいえ、この後方にキャラ+斜めラインは崩したくないのでハッチバックにはしたかった。なので比較的目がおっとりしてるシビックに変更しました。

 

またBDジャケットだとオレンジの配色がどうもうまくいかず...青にしたらしっくりきたので、新規にもう一個バイナル書き起こすかとなった次第です。

 

で、濃いめだけど青ベースの制服を作りボンネットに。

なつかしの初期花陽、かわいいですね。ただ全然今と印象が違うw

海未ちゃんといいアニメで変顔担当になっちゃったしなぁ...

 

後方はSDキャラ+ナンバープレートに名前をいれてみました。SDキャラは後方に使うといい感じに収まりワンポイントアクセントになりますね。

 

あとはボンネットにも斜めライン+つながるよう側面にもラインをいれてみました。

 

サクっといってますけど、試行錯誤しまくっているので3日かかっていますw 全然違うデザインにしたりもしていたので...

 

------------------

 

反省点が緑の部分ですねぇ...無地なのはちょっと寂しい。

チェック模様とかも試したのですがしっくりこなくて止めました。

 

あとは配色ですね...ほかの色をどうするか難しい。

海未ちゃんや真姫ちゃんははっきりした色で組み立てやすいのですが緑や紫はきっつい....

 

またもちょっと音符とか星とか入れると痛車っぽくなるんじゃないかなーと思います。同様にやってみたのですがうまくまとめれませんでした。

 

引き続き他の職人さんのを参考に勉強します...

 

------------

 

次は3月の海未ちゃん!海未ちゃんもセンター曲映像がないので悩ましいですね。

まだまだ余裕があるのでそれまで他のペイントをするとは思いますがw

 

眼精疲労がネックでペースが落ちてますけど、引き続きよろしくお願いします。