ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

今年もよろしくお願いします

今更ですがあけましておめでとうございます。今年もペイント中心にがんばっていきたいので、よろしくお願いします。

f:id:eli_a:20160103162530p:plain

 

 いきなりの年賀状バイナル。

他の職人さんもやると思ってたんですがね、意外となかった。一人浮いてしまった、反省...

 

30日の帰省まで時間に作っておいて画面キャプチャをスマホに保存、あとは新年になったあと投稿しました。卑怯ですねw

列車に遅れそうで車に貼るまでの時間はなかったので30日時点ではバイナルのみ。

 

-----------

 

で、2日にかえってからディテールの作りこみ&車に貼りました。

f:id:eli_a:20160103162715j:plain

2015カーオブザイヤーで縁起のいいのロードスターに。

全体的にシンプルに仕上げてみました。まぁこの記事の公開時点ではすでに旬を過ぎてる痛車ですがw

 

で、このことりちゃんですが初めてバイナル単体で共有してみました。「アニメ/キャラクター」で検索できます。これで痛車を作ったときはtwitterとかで写真もらえると作者がすごい喜びますw

 

しっかしこのことりちゃんの絵はかわえぇな...ことりちゃんの人気が高い理由がわかる...だんだん自分の中でも上位に移動してきて2位の真姫ちゃんに迫る勢いです。

 

と、書いておいてなんですが1週間もしないうちに痛車のほうは共有中止する予定です。2016元旦とか書いてあるし。

 

※01/05追記。やはりバイナル共有はどの車にどう使われているのかわからずなんか不安ですね...バイナル含め近いうちに共有停止すると思います。

 

※1/10追記。共有停止しました。

 

------------------

 

で3日、真逆の路線に突き進んでみました。初の男キャラでクール路線に。

Psycho-Passより狡噛執行官に来ていただきました。

f:id:eli_a:20160103163137j:plain

BMWのM4Coupe。狡噛さんらしい車はどれかなーとあさった結果、これに。

BMWは目付きもありちょっと不良な感じを個人的に受けているので狡噛さんらしいかなと。で、ある程度ボディサイズの大きい2ドアクーペにしたくM4に。

 

で、こちらですが自身史上初の男キャラというだけでなく、「先にデザインが決まった」ペイントです。

いつもはバイナルを作ってからバイナルに合うデザインを考えますけど、これは頭にパッとデザインが浮かんでそれに合うバイナルを作った次第です。

 

狡噛さんをドミネーターで補足してるイメージ。それだけだとさみしいのでプロフィールを細かい文字で書きこんでそれっぽく。空スペースにHexを書きこんでSF感の演出を。

 

個人的にですが結構気に入ってます。まだまだですが「キャラとスポンサーロゴを貼っただけ」からは一歩進めた感があるので。
 

とはいえ狡噛さんが背景に沈みすぎだよなぁ...真っ黒だと本当に沈んだったのでちょっと青系の色をつけたのですがまだ暗すぎたかも。とはいえ明るすぎると違和感あるし。色って難しい。

 

-------------

 

もう一つ。昨年末に公開したものです。

f:id:eli_a:20160103164512j:plain

ほのりんURをランチアデルタに。色々試したんですがレプリカが一番しっくりきてレプリカにしちゃいました。しかも絶妙にマイナー車種....衣装にあわせスポ根な車両にしたくて...二人貼りとなるとどうしても4ドア車じゃないと難しかったんですよね。

 

こちら、当初は凛ちゃんのみの予定でした。が、作ったあとに「穂乃果がほしい」と...結果バイナル自体は満足です。

 

痛車に使いやすい、と思ってスポーティなチア衣装にしたんですがコイツが意外と使いづらい。ポーズがダイナミックすぎて車に収まらないんですよね...穂乃果がほしくなった理由の一つがコレです。凛ちゃん一人だとなんか間抜けな感じでした。

 

最初は「レプリカかぁ...ちゃんとデザインしたい」だったんですけどだんだん気に入ってきたペイントです。

 

※01/05追記。やはりどうしても当初予定していた5ドアWRX STIでやりなおしたく共有中止しました。

 

 

--------------

 

ではお楽しみダウンロード数公表。

 

3つとも全然ダウンロードされてません

 

ことりちゃんロードスターは可愛いし伸びるかな?と思ってたんですが、バイナルのほうが人気で痛車はサッパリです。RTやいいねの数からすると倍は伸びてもいいんですが....

バイナルはいいけど車のデザインがイマイチということなんでしょうね...反省。引き続きデザインの勉強をがんばります。

 

狡噛さんはね...男キャラだし需要ないよね...わかってたとはいえ...

ほのりんは車種選定が...いえ、こちらもわかってはいましたがね...いざ数字をみるとちょっと寂しくなります。2キャラ描いてるんしね、うん....

 

----------

 

ちょっと残念な数字ではありますが、ことりちゃん痛車を使ってくれているフォトをTwitterで見れたので幸先いいです。

 

自作デザインが使われてるのを見ることってほとんどないので、使われているフォトを見ると飛び上がりそうなぐらい嬉しいのですw

他の職人さんぐらい出来が良ければ別なんでしょうけどね...練習あるのみ。

 

また今年も頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

ただしDirtRallyとDarkSouls3の期間は止まる予定なのでご了承くださいw